対広島戦連敗STOP

本日は村上選手が昨日の守備での打撲?により欠場で4番目の打者にはや~まださんが

1番並木選手、2番目にはなぁ~んと万年8番で専守防衛のナガ~カさんが

3番目には最近絶不調のお砂さん、5番サンタナさんで6番目には淡泊な打席が目立つ

中村さんが7番にはレフトで内山君が入り、8番には3塁に入った武岡君で9番ピータ

ーズ投手というスタートメンバー。

ちょっと首を傾げたくなるようなオーダーでございましたが、初回並木選手の初球ヒッ

トで1塁に2番目のお方は案の定進塁打にも成らないレフトフライ、3番は1邪飛…。

昨日に続き1塁釘付け攻撃かとがっかりしかかりましたが本日の4番打者がヒットで繋

ぎ1・3塁、ここで5番打者サンタナさんのバックスクリーンへの本塁打で久々の先制

打で3ランホ~ムラン。いや~気分は最高でしたがぁ~~~

ただこれ以降7回のや~まださんの本日2安打目のヒットが出るまでノ~ヒットだった

という事実と、1アウト3塁の場面で中村さんの毎度おなじみインコースの球見逃し三

振と内山君の高めのボール球ぽいのを空振りして連続三振にはガッカリですね。

あ~8回にも7回と同じく代打村上君の2塁打で追加点を期待するも並木君の三塁ゴロ

2番目の打者のショ~トフライ…。今日も使い古した油を使う様な、お腹に持たれる天

ぷら屋仕事を食わせれて、後味の悪い事。

でぇ~6回表、2アウト1・2塁、次打者堂林選手の所で勝ちにこだわる監督なら投手

交代かと思いましたがそのまま続投で2点取られ1点差に、代わった木澤投手は今日も

ドキドキさせながら坂倉投手に四球を与え、1・2塁としながらも如何にか松山選手を

三振に抑えてピンチをしのぎ。

7回には星投手が先頭打者の菊池選手をいきなりの四球でというか、初球のとんでもな

い暴投を見せられて心配が倍増、野間選手は送りバントで1アウト2塁、秋山選手は

ショートゴロでしめしめと思ったら、気持ちを切るように伊藤コーチが登場、マウンド

で何を話していたのかは存じませんが、西川投手を深刻敬遠で1・2塁に、デビッド尊

選手には代打田中選手が起用され、星投手立ち上がりに見せた様な投球の乱れで捕手も

後逸し2・3塁でカウント3-0に成ったところで深刻敬遠して、石山投手に交代…。

何だかねぇ星投手の緊張感を高めただけのアドバイスお見事です。

まぁ~辛うじて石山投手が前進守備の並木選手の頭を越えようかと言う様な打球も

並木選手のキャッチによって救われましたけど。何だか負け試合見ている感じぃ~

でぇ~この1点差を、というか追加点も取れないヘタレ打者に代わって、8回は清水投

手が9回は田口投手が無失点に抑えて頂き勝利。

ようやくタイ鯉戦勝利です。

なんだかねぇ喜びは初回だけで、後は防戦一方のワンサイドゲームポイ感じでした。

でも糠喜びではない勝利で終えた事は嬉しいですかね。

それにしても2番3番のオーダーと予想通りの展開に、呆れるやら人材不足を嘆くやら

明日は高橋投手…、何だか明日も胃がぁ~~~