あ~三連敗

打者がなかなか打てないのは仕方ないとして、3・4・5番に続く打順にレッドウイン

グ選手、濱田選手を入れてきた今日の打順、確かに左投手の床田選手が先発でしたけど

AOKI選手はベンチスタートで一寸見イ~スタンの試合?う~ん今は勝利にこだわらない

オープン戦采配かと思っちゃいました。

先制点は広島、2回裏にノーアウト満塁のピンチで併殺ゴロの間に1点取られ手の失点

でしたけど、高梨投手よ~この1点で踏みとどまれましたね。

今日の1番2番は内山君、元山君ですけど、惜しい打球は3回の内山君の一打だけ…。

元山君、何だか折角のチャンスも掴めずに消えていきそう…。

試合は4回先頭打者にサンタナさんのサードゴロを三塁手のお方が1塁へ悪送球されて

ノーアウト2塁、続く村上君は四球で1・2塁、お砂さんがセンター抜けるタイムリ

ヒットで同点、無死2・3塁、レッドウイングの投手ゴロを床田選手が後逸して3塁ラ

ンナーが生還してノーアウト1・2塁、続く濱田2度の送りバント失敗の後にスイング

してサードゴロ併殺打…。だれだぁ~この打順にバントもできない奴置いたのはぁ~!

まぁ~そのわずか1点のリードは4回西川選手のソロ本塁打で簡単に追いつかれまし

けどね。取れるときに取れる打順にしてほしいなぁ~。

6回村上君四球で無死1塁からお砂さんヒットエンドランが決まって1・3塁、でぇ

レッドウイング選手外野フライは無理かと思ったのか初球セフティスクイズを試みる

も村上君本塁憤死で1アウト2・3塁  。これはサインだったのか自分のアイデア

たのか、まぁ~未だ無安打選手ですからね、そのお方を6番におく度胸に感服です。

続く濱田選手全く痛くないユニホームに掠る死球で満塁、ここでようやく長岡選手に

タイムリーヒットが出て3点目、代打AOKI選手選手がセンターへ犠飛で4点目。

三振…。彼も壁ですかねぇ~。

でぇ~疑問なのは7回表1アウト後のサンタナさんの2塁打で代走丸山君、打者村上君

の打席で三盗を試みてアウト!。自分で行けると思ったのかサインなのか存じませんけ

ど痛い…。得てしてこんなお馬鹿なプレイをすると流れは相手方へ行くもんでその裏先

頭打者の田中選手に2塁打を打たれて菊池選手のタイムリーで1点差に詰め寄られ。

最終回の9回裏抑えの田口投手はツーアウト走者なし迄進めながら、代打堂林選手に一

打同点本塁打を警戒しすぎたのか、ストレートの四球…。

続く秋山選手に初球スライダーを狙い撃ち?され逆転サヨナラ本塁打で敗戦。

う~ん、なんとなくですけど成るべくしてなった三連敗目てな感じでしょうか。

取れるときにベストを尽くして取って置いたら違う展開に成っていたかもね。

まぁ~たらればをいっても仕方ないですけどね。