風が冷たい一日でした

本日の北海道 西側は大雪で東側は快晴という
真冬の天候となりました
そろそろ冬タイヤに交換しなくてはいけないのですが
寒いから もうちょっと暖かい日が訪れるまで我慢?ですぅ
 
昨日 日本シリーズ ソフトバンク・ホークスの優勝で 2011年度のプロ野球シーズンが終えました
お互いに相譲らずの 今年のシーズンを象徴するような
投手戦というか 少ない得失点の差で戦ったゲーム
素晴らしいゲームを有難うでございます
 
まぁ こちらとしては その中にヤクルトが入っていたらもっと素晴らしかったのですが
来年度に期待です
 
期待と言えば 日ハムのドラフト1位指名の東海大:菅野投手 指名を断わったとか
ただ 日ハム曰く 本人からの正式な通知はいただいていないので
根気強く交渉&待つらしいですけど 
菅野選手 公に発表するまえに連絡しておかんかい! と ツッコミを思わず入れたくなっちゃいました
 
Gさまファンからすると よく決断した という事なのでしょうけど
一野球ファンからすると 未だに プロ野球は自分たちの物だと勘違いしているのか
はたまた 日本シリーズ前に話題を作って 興味を引こうと思ったのか
○売様のゴタゴタ内輪揉め騒動 未だ解決はしていなさそうですが
そんなチームでも やっぱり 行きたいのかなぁ
 
一年間 実戦を離れて どうなんでしょうねぇ 折角の素材 もったいないような気がしますがぁ
それでも 本人の進む道 頑張ってください
一年間の精進の後 来年もっともっと沢山の指名に挙がるよう 祈っております
 
それにしても 寒いなぁ~