今年のドラフトは燕にとって良かった…のかな

ドラフトの正解は来年出るのかその次か まぁ誰にもわかりませんけどね
今の時点ででは 希望の選手が指名できてよかったという事にしておきましょう
 
それにしても ツキが無いというか引きが弱いというか
ヤクルトは1位競合 4連敗! ですかぁ 
でもこればかりは どうしようも無いですよね
 
今年のドラフトで 日ハムが 花巻高校の大谷投手を指名
日本のプロ野球の為にはよく指名してくれた という事になるのでしょうけど
本人? 周り? の 気持ちとしては複雑でしょうね
一野球ファンとしては 国内で活躍してほしいですけど
彼の人生ですからね 短い野球人生 稼げるだけ稼いだ方がいいっかぁ~
 
あとぉ~ 菅野投手は 意中の球団が単独指名ですかぁ
何か不純なというか腰が引けたというか大人の事情てぇやつぽくってやだなぁ
どこか東海の選手なんぞ彼以外はいらんてぇ球団あっても良かったのになぁ
まぁ まちがっても燕球団にはそんな根性はないでしょうけど
それでも 菅野投手 希望の球団へ入団できておめでとうございます
 
そう言えば 明日から日本シリーズらしいですね
今回は オットコらしい日ハム球団でも応援すべっかなぁ