サイスニード投手完投完封勝ち

交流戦を終えて本戦と言いますかリ~グ戦に戻り、勝ち負け同数の5位&5位の同率最

下位同士で足を引っ張りあう泥沼対戦、いよいよ開始です。

燕さんは竜さんに相性の良いサイスニード投手が、竜さんはエースの小笠原投手が先発

3回迄お互いに打者が眠ったままの、見どころの無い、盛り上がりそうもない試合も

4回表、今日の先発1番打者並木選手が足を活かした3塁打で、あ~本日は初回の打席

こそ見逃しの三振でしたが、この3塁打の後も足を活かした内野安打2本で猛打賞。

お見事でございました、明日以降もご活躍期待しております。

え~と、話を戻しまして、ノーアウト3塁から中村君の三遊間への打球は抜けるか抜け

ないか微妙な位置と勢いの打球で三塁走者動けず1アウト3塁そのまま、続くや~まだ

さん四球で1・3塁、なかなか勢いの着かない4番打者がナックルカ~ブを合わせる様

にレフト線へ持っていき、先制のタイムリー2塁打で1得点し尚も2・3塁のチャンス

に本日の5番サンタナさん初球のインコース高めの球を打ってサードゴロで2あうと、

6番お砂さんフルカウントからの打球はショートゴロでチェンジ。1点どまりかよ~

それ以降5回は三者凡退、6回は並木選手のバントヒットでノーアウト1塁も3番4番

が本領発揮できず、7回も三者凡退。でぇ~8回表先頭の長岡君が珍しくヒットが出て

ノーアウト1塁、サイスニード投手は3バント失敗で1アウト、でぇ~並木選手がショ

ートへの内野安打で1・2塁から4回に微妙な打球の中村さんがこの回は粘って粘って

ホントは9球目に見逃し三振かと思ったけどボールに成ってラッキ~こんな時は。。。

って思っていたら10球目の打球がレフト線へ入るタイムリ~2塁打で3点目が入り

や~まださんが左中間へタイムリ~2塁打で4点目。

投げる方ではサイスニード投手が9回ノーアウト1・3塁のピンチを作りますが1アウ

ト後石川選手を併殺打に仕留めて完投・完封勝ち。パチパチパチパチ

拍手喝采でございます。最下位脱出でございます。

5番6番に物足りなさを感じましたが、明日以降頑張っていただきましょう。

でぇ~7番打者は何をしに出て来たのでしょう。7回と9回の明かなボールを振っての

三振にはガッカリでしたね。

でもまぁ~勝てて良かったなぁ~。