一応連勝

本日TV観戦を始めたのは6回表から、ヤ3:0西 で気持ちよく入れたのですが

6回裏小澤投手が2アウトから1ヒットと外崎さんのタイムリーで1点返され

7回裏代わった星投手が先頭打者の栗山選手に四球をだす嫌な空気から、というか名前

に負けた?長谷川選手にはセンターへ抜ける打球で1・2塁、続く古市選手のバントを

星投手スル~したのか捕れなかったのか捕ろうとしなかったのか、ノ~アウト満塁の大

ピンチを作成しまして、平沼選手にカウント0-2からレフトへ犠牲フライを打たれて

1失点。ここで木澤投手に交代。9番若林選手を三振に仕留めるも一番の源田選手には

制球定まらず四球で又もや満塁に。オイオイでございます見始めてからヤクルトの打者

の空を切るバットばかりを見せられてのこの投球とこのピンチ。

続く鈴木選手には初球・二球と明かなボール球で、たまらず投手コ~チがマウンドへ

三球目はストライクで4球目は高めに抜けるボールでカウント3-1で内野手がマウン

ドへ集まります。押し出しは嫌だなぁ~って感じでしょうかどうせ負けるなら勝負せい

でございます。だってねぇ~同点に成っても勝ち越せる気がしない。

以前(昨季)の好調時には同点迄持ち越せば必ず勝ち越せるような気がしたものです。

あ~懐かしい。という過去の栄光の余韻に浸りつつ手に冷や汗をかきながらの場面。

5球目はファ~ルボ~ルでフルカウント、6球目の際どい球はファ~ルボ~ルで渾身の

7球目はインコースに投げたシュ~トボ~ルをスイングした打球は高く舞い上がり右翼

の選手のグラブにスポリ。いや~心臓に悪いですぅ~。

8回は両チームそれぞれ走者を出しますが無得点で。9回表はお砂さんが四球を選ぶも

9番打者はショ~ト頭上を越えないライナーでチェンジ。

9回裏マウンドには抑えの田口投手が1アウト後平沼選手にセンターへ抜けるゴロを打

たれますが、次打者の若林選手を5-4-3の併殺打に仕留め試合終了。

1点差を守り切りました。よ~勝てたなぁ~。

ヤクルトの3得点は2回、4番打者の三振に始まり5番バタバタ選手の内野安打、サン

タナ産の軽いフライ、中村さんのレフトへの2塁打で2・3塁からお砂さんのライトへ

の2点タイムリ~と5回珍しく9番打者のヒットと2塁に進塁した後の内山選手の3塁

ゴロで2塁走者の進塁を阻止しようとした1塁手の悪送球で走者が本塁に帰還しての1

点らしいですね。3回表の1番2番が決めたノ~アウト1・2塁の絶好機は3番三振

4番三振、5番三振という、トリプル三振で得点ならずという結果だったらしいです。

まぁ~こんな戦いをしていれば中々快勝とまでは行きませんね。

それでも戴いたような1点差でも、勝てただけヨシですかね。