クライマックスシリーズ序戦開始です

本日の先発 大方の予想を覆す ヤクルト石川投手が先発
これが良かったのかダメだったのかは判りませんが
先制はドラゴンズ
ブランコにコーナーをつきすぎてというか
燕には辛い審判に見えてしまう贔屓目ファンですけど
結果 四球をだして和田にあま~い球をドカ~ンと一発  
ラバーにぶつかるギリギリツーランホームランで先制されると
 
6回にもロマン投手が堂上選手にタイムリー打たれて0対3
 
7回先頭打者 バレンティン選手レフトスタンド中段に突き刺さる大きなHRで
1点を返すと続く川端選手は四球を選び ノーアウト1塁
点差は2点 逆転には3点必要! 是非ランナーを貯めてチャンスを大きくしたい攻撃
 
でしたが 作戦は宮本選手の送りバント
決めた宮本選手はお見事ですが
勢いをそがれるというか 短期決戦引き分けは負けに等しいこの場面
イニングは7回でこのチマチマ攻撃ですかぁ
イチかバチかのギャンブルは小川さん嫌いなんでしょうねぇ
 
試合はその後 ドラゴンズのチャンスをモノにする見事な攻撃で
1対6という 完敗に成ってしまいましたが
なにかちょっとした事で チームの勢いが変わってしまった試合のような気がするんですけど
どうなんでしょう
 
というか 今年はCS棄権した方が良いと思っていた輩には言われたくないかぁ