今日の首位決戦第2戦目の結果は…

本日は由規投手VS東野投手が先発です
 
珍しく先制点はスワローズ
2回ツーアウトから打率も1割に満たない飯原選手に四球をだしたところから
野投手みそのつきはじめで
続く相川選手にライト前ヒットを打たれ1・3塁
このチャンスになんと由規投手右中間のヒットで1点先制です
まぁ この後も1・3塁のチャンスだったのですが
青木選手サードへの力のないゴロで1点どまり
中々2日続けての活躍をしてくれない青木選手でございました
 
ただ打線は続く3回 ノーアウトで四球を選んだ田中選手を1塁に置いて
川端選手のライトスタンドへのHRで2点追加
その後も 珍しくホントに珍しく飯原選手のタイムリー相川選手のタイムリーで2点追加
4回には青木選手が右手甲に死球を受けて退場しましたが
代走三輪選手の走塁と川端選手のタイムリーで1点追加で
4回を終わって久々の6得点で今日は楽勝かと思いきや
次の回 先頭打者 阿部選手の2ベース というか飯原君 しっかり守ってくださいよ~のヒットで
ピンチを作ると 古城・藤村・亀井選手のヒットで2点返されますが
長野選手を三振にとってどうにかピンチを乗り越えます
 
試合は7回裏畠山選手のショートへのヒットと武内選手の四球
宮本選手送りバントで1アウト2・3塁のチャンスを作ると
続く飯原選手に敬遠? (Gさま~買い被りすぎです)
相川選手にセンター前へ抜けるゴロを打たれ
試合は8対2 続く代打ホワイトセル選手の打席中に
強い雨が舞い降りて試合中断 それでも通り雨だったのか
何分かの中断後雨は上がり 試合再開
ただぁホワイトセルキャッチャーフライ
続くバレンティン一度もバットを振らず見逃しの三振とは…
いつに成ったら 両舶来砲 打撃が上昇するのでしょう
今シーズンはもう無理?なのかなぁ~…
 
それでも 試合は7回を終わって8対2 楽勝ムードが漂う……と 思ったら
次にマウンドに上がった バーネット投手
先頭打者 長野選手にバックスクリーン左へのHRを打たれ
坂本選手に2塁打 阿部選手にタイムリ
古城選手にも   本日はよく打たれること…タイムリ
代打 大村選手にもタイムリーを打たれ
あららの4失点で 試合は8対6迄追い上げられます
 
それでも 9月になってツキも打撃も上昇気味のスワローズ
先頭打者 田中選手 1・2塁間を抜けるヒットでチャンスをつくり
畠山選手のラミネスの頭をこえるフェンス直撃弾タイムリーで1点加点し
続く武内選手のライトへのHRで試合は 10対6
 
まぁ これで9回林投手が3人でぴしゃりと抑えてくれたら良かったのですが
ツーアウトまでアウトカウントを進めながら
坂本・阿部・ラミレスに連打を打たれ1失点で
尚もツーアウト2・3塁のピンチをつくります
まったく 安心して観戦させてはくれません
 
でもまぁ 最後は古城選手を三振に仕留めて連勝なんですけど
ホントに今年の燕さん 左団扇の試合はつくりません
それでも 今日も勝ってGさまとは4ゲーム差
今日勝っていた中日とは3.5ゲーム差
どうにか一時の絶不調からは脱出したような気配
 
明日は首位決戦にはなりませんが 
え~い  このまま3タテで 今月負けナシの4連勝いっちゃぇ~~~