日本シリーズ第3戦

福岡で打ちのめされてきたスワローズがホームへ帰ってきました
ここで負けると4連敗かもと考えちゃいますよね、大事な試合です

先発の杉浦投手、先頭打者にいきなりの四球です、でぇランナーの福田
初球から盗塁してアウト!なぁ~んてアホな事はせんよなぁ~
でも4番5番を連続三振にとってどうにか抑えましたどうにかね

でぇ相手の先発中田投手付き合いが良いのか、先頭打者上田選手に四球です
流石に今日はモンキー上田 大人しくしていたようです
でぇバタバタ倒れた後の てつと選手ランナー置いての2ラン!シリーズ1号です
お~今日は初めて先制できたどぉ~

と思った次のイニング、十勝投手にには程遠い十勝の星 2点返されるかぁ~

でもね今日の てつとはひと味違います、3回ソロですが勝ち越しのシリーズ2号HR

今度は大丈夫だろうと思った矢先の次イニング 杉浦稔大 なにしてんねんだい
このイニングの先頭打者 今宮選手に 滅多にHRを打たない今宮選手に
バックスクリーンに飛び込む同点HRを浴びます

う~ん 今日の杉浦駄目ね 4回で降板ねって誰もが思ったでしょうに
真中監督の考えは違った様で5回にも杉浦が…

5回 先頭打者明石選手に4回のリプレイの如く 滅多にHRを打たない選手に
バックスクリーンへ勝ち越されるHR
バックヤロ~~~! と一部のファンは叫んだに違いありません

そんな暗い気持ちを快音で晴らしてくれたのは
5回 四球ででたバタバタ選手をランナーに置いて飛び出した
てつと選手 本日3本目 記録に残る連続HR シリーズ3号2ランで勝ち越し
何か球場が燕フアンが凄いものを目の当たりにしたよ~って感じでしょうか

こういう試合は是が非でも勝ちたいし勝たなければ明日で終わりだよね
そんな心配をロマン・石山・久古・オンドルセク投手が無失点で繋いで抑え
8回裏の攻撃では五十嵐投手から ハタケがソロHRで雄平がシリーズ初ヒットで
中村がチーム初となるHR以外の2点タイムリーで3点追加し
最後はバーネット投手が3人の打者を完璧に抑えてシリーズ初勝利

いや~記録に残る試合に成っちゃいましたね、山田哲人選手1試合3打席連続HR
おめでとうございます

そんな喜びの中、 バレンティンどうしたもんでしょうね
バットとボールの間にサッカーボールが入るくらいずれてんですけどぉ~
それでも監督使うんすかねぇ~スカスカなんすけどねぇ~

これならデニングの方がず~と期待できるんすけどぉ~

っと素人が勝手に思ってます
でもどんな形でも明日も勝てるといいなぁ