日本シリーズ第2戦

妻 「福岡でヤクルト発祥したらしいよ」
ボク「ヤクルトが八勝!? 4勝で良いんだけどな」
妻 「ヤフオクドームのそばでらしいけど」
ボク「蕎麦で発症?あれってら~めんじゃねぇの…、ら~めんにもアレルギ~かよ」
妻 「よくここまでのびたね」
ボク「どのくらい待たせるんだよ」
妻 「それがいまや世界のヤクルトだよ」
ボク「たしかにセ界は制覇したけどな、だらしない試合ばっかりしやがって」
妻 「きっとこれからも大きくはばたくよね」
ボク「てつとおおびきもハタケバタバタだってぇ~、何言ってやがんでぇ…」

う~ん、オチがありません
きっとこれは作者がこれ以上落ちて欲しくないという願望がこうさせたのでしょう
(オチを考えるだけの気持ちのゆとりもございませんが)
単発の単打三発と無四死球では、為す術もございません

それでなくても毎度国外から来ている助っ人投手にコンプレックスもっているのに
初体験で無敗の投手にバットで結果をだせって言われてもねぇ
お粗末なモノを曝しだすしかないわなぁ、小手先のテクニックでは通用しませんでした

さぁ~って明日から本拠地神宮に帰ってどんな試合を見せてくれるんでしょう
このままズルズル皮を引き裂くように落ちてゆくのか
それとも頭角を現すのか、14年ぶりのシリーズじっくり目の当たりにしたいですね