勝ったも同然

今日の先発は背中の張りで
ディサービスにかかっている(嘘です)ディービーズ投手に代わり寺田投手
カープは昨年自称リーグ1を誇るヤクルト打線がとても苦手にしていた
ジョン損投手が先発です
途中雨も落ちてきて帽子をとれば誰でも洗髪ができるかもしれません

まぁ普通で行ったら試合をやる前から結果が見えているような気もしますが
そこは人間がそれも9人で戦うスポーツですから何が有るか判らない
期待してというか、今日は仕事で序盤の展開は全く判りませんので
ヤッホーのテキスト速報を確認

2回で ?!X??!?XX X?X!?!!X 6四球1暴投6失点って
代役にもなりゃしない、誰だぁこんなの立てたの
と言う考えるの止そう通りの結果に成ってしまいました

でぇそれ以降の試合経過は4回哲人君のソロHRのみの1点で
8回を終わって1対6小雨降るしょぼい展開です

でぇ迎えた9回表ハタケの四球からバレH雄平タイムリー谷内タイムリ
でジョン損を攻め3点差迄に詰め寄ってマウンドからズリ降ろし
尚も救援の中崎投手を荒木がHで2アウト満塁の形を作り
一発でれば逆転という形だったんですけど森岡選手の当たりは
アライ守備に妨げられちゃいました、残念

でもまぁ本日は3回以降をしっかりと無失点で抑えるなか
4回9回と貴重な得点を重ね苦手ジョン損をマウンドから降ろすという
1回2回を投げた投手の行為さえ無視すれば、勝ったも同然の試合でした
いやぁ久々の中継ぎ投手の活躍そして最後は繋がる打線の底力
さすが昨年度のリーグ覇者、思わず溜飲を下げちゃいました、がはは


あ~空しい…