交流戦先ずは1勝

結局不調のまま不安を抱えての交流戦がいよいよ今日からスタートです

スワローズの先発は前回の登板で5回4失点のデイビーズ投手
ファイターズの先発はパリーグ防御率トップの有原投手

まぁ普通から言ったら 燕打線が有原投手を打ち崩すのに四苦八苦し
燕バッテリーがどう抑えるか、てぇのが試合前の僕の勝手な予想でしたが

試合展開は2回雄平のタイムリーで先制 5回には大引選手のタイムリー&哲人の2ランホームラン、6回には又もや雄平のタイムリーで6回迄5得点、

投の方ではデイビース投手が3回迄無安打に抑えるなどランナーを出しながらも6回迄無失点、惜しくも7回に大谷選手にソロホームランを打たれランナーを残しながら降板しましたが、6回1/3を1失点で抑える好投、後を秋吉投手に託しマウンドを降りました、でも試合を有利に運べた立役者に感謝です

秋吉投手も2アウト満塁というピンチを作りましたが、中島選手を三振に仕留めて切り抜けると打線は9回表雄平選手のこの日3本目の2塁打を足がかりに坂口選手哲人のタイムリーなどで3点追加、試合を 8:1 の楽な展開で9回裏を迎えます

でもねぇ 今日から復帰した石山投手が9回裏に登板したんですけど
う~ん 競った試合では使えませんね、敗戦処理専用でしょうかの3失点 
キュ~ピ~石山の涙目なんて見たくないぞぉ~

それにしても本日の雄平君の活躍、バレのDHの使えなさ、バントも出来ない比屋根の不甲斐無さ そして哲人のリーグトップのホームラン 色々ありましたが
一番の功労者は当然デイビース投手ですね 有難うございます

交流戦全敗しないで済んだよ~ あ~よかった♪

明日は 脹脛痛から復帰のカツオ君 頑張ってください
復帰登板の石山の様な事が無き用よろしくお願いしますじゃ