村上26・27号

試合開始前からというか、平井投手には失礼ですが中日の先発は苦手柳投手
勝利はあまり期待できそうにもなく、試合が壊れないで欲しいという中での試合開始
先制はヤクルトが初回早々に太田選手の2塁打から哲人の犠飛で1点を取るも
直後の2回表に下位打線にタイムリーを打たれて2失点。がっかりです。
ただその裏代打バタバタの犠飛&太田選手の2点タイムリーも有って 中2:4ヤ
3回からは星投手がマウンドに3回は無失点に抑えよしよしとおもった矢先の
4回ランナー二人置いて投手の柳選手にライトオーバーの同点タイムリー打たれ
ちゃいますう?何をしているのか星投手、これでよいのか中村捕手です。

ただ試合はその裏、嫌な空気を流れを引き戻す、この回の先頭打者村上宗隆
二球目の高めのストレートをフルスイングすると打球は弧を描きライトスタンドへ
勝ち越しの27号本塁打です。その後の中村空振り三振、広岡見逃しの三球三振
これにはちょっとがっかりです。
特に広岡選手8回にも一度もバット振らずの見逃しの三球三振です。
一試合に二度も…。一体何様なんでしょう。気持ちだけは大物打者のつもり?。

その直後に登板した梅野投手…。大島粘られての四球、ビシエドフルカウントから
四球、阿部又もやフルカウントから糞ボールのあわやワイルドピッチかという四球
ノーヒットで1アウト満塁のピンチ。決め球が無いのか、打たれることを考えすぎ
なのか、逃げの投球ぽいですね。次打者堂上選手がボール球を振って三振してくれ
たんで助かりましたけどね。今季広島の悪夢からどうも弱気になっている様な気が

でぇ6回には五十嵐投手が先頭の8番バッター加藤選手に四球、柳が送って
遠藤選手にも四球、何だか5回6回が異様に長く感じた場面でした。
でもまぁ~最終的には無失点で抑えられたのが今日の試合で大きかったですね。

そう言えば今日の解説の高木さんが「柳投手に投げさす加藤の配給が」って言ったら
横のアナウンサーがカットボールですかぁ~という空耳アワーやっていたのには
ちょっと笑えましたけどね。

と言っている間の6回裏、村上選手が2打席連続となる27号本塁打で又もや
2点差に

ただ8回に登板のマクガフ投手が1失点して最小僅差に詰め寄られますが
その裏、雄平選手がどちらかというと高めの糞ボールを振り切っての本塁打
う~ん、これが今日の流れを決めた一発でしたかね。あれ打つ、あれ入る、
てな感じで相手の気を削いだ一打となったようです。

明日はブキャナン投手の登板予定、そろそろ目の覚めるような投球期待したいです