春の嵐

4月の終わりなのに、根室地方は連休?春?
なんじゃ~それって感じでしょうか

イメージ 1
国後島近辺に停滞した低気圧がもたらした
季節外れの雪ですが、お蔭で景色は真冬
ちょっと半端ないですね

イメージ 2
これが2月なら間違ってもこの道走りませんが
雪交じりながら路面は氷結して無かったので意外と気にせず
貴重な経験って感じです

イメージ 3
防雪柵の風除けも本来は斜め下を向いていないといけないんですけど
夏仕様に水平に戻しっちゃった後の様で
仕事が早いという事は良いのか悪いのか
って、こんな天気誰も予想しませんよね

イメージ 4
そんな道から30分も経たないで釧路方面へ近づくと
道路は春仕様に成り
イメージ 5
そこからまた30分位走って釧路の手前までくると青空が
一面雪の世界なんて今時期どこに有るのって感じです
道東のほんの一部を走って来たなんですけど
面白いですね