春の羅臼

お天気はあいにくの曇り空でしたが
知床半島根室側、羅臼町へ行ってきました
今年の冬は雪がとっても多く降ったんですよね

イメージ 1
知床横断道路の羅臼側入り口
只今通行止めです、除雪の真っ最中で頑張っているんですけど
開通もゴールデンウィークには間に合わないかもしれないとのこと
大変ですね

イメージ 2
山はまだまだ冬ですね
でも麓の町には春が来ていました

イメージ 3
羅臼港から島を眺めてみましたが
相変わらず異国の地でした
一応島が近づくよう全エネルギーを集めて念力を発していたら

イメージ 4
カモメに不審がられてしまいました
でぇ~お友達になろうよ~って声をかけたら

イメージ 5
そっぽを向かれてしまいました
友好って難しいんですね