祝 原樹理プロ入り初勝利!

前回は2点勝ち越しの状態でマウンドを譲り、初勝利を願った樹理投手でしたが
残念ながら8回にルーキ投手が捕まり4失点で逆転され涙をのみました

今日は 6回を終え4点勝ち越しの状態で7回村中投手にマウンドを託すのですが、前回の再来か?と思わせる、ヒヤッとした1・2塁のピンチを作り樹理をドキドキさせますがどうにか抑えると、8回には秋吉投手が、9回はペレス投手が無失点に抑えて、6試合目で遂にプロ入り初勝利! いやぁドラ1投手が成果を出してくれるって嬉しいですね

今日の試合樹理投手は、初回四球も絡む満塁のピンチから2失点するフラフラした立ち上がり。一方の高木投手は簡単に三者凡退に抑えての投球内容でしたから
この先どうなるんだろうと心配しました、分岐点は2回の裏ですかねバレのヒット今浪の四球、大引選手のヒットで1アウト満塁のチャンスに悠平の犠飛で1点返し、まぁこの回は1点差に詰めた事で良しとしましょうという雰囲気の中での、樹理のプロ入り初ヒットそれが逆転2点タイムリー2塁打ですからね、兎さんバッテリーの油断でしょうか、というかバットによく当ててくれました

その後は樹理を楽にさせる哲人の2打席連続ホームラン有りの、バレの駄目押しバークスクリーンへのホームラン、久々のバタバタのタイムリーなどで11得点
久々の?今季初の?二けた得点でした、樹理の初勝利もできたし
5割も目前だっしぃ

虎のシッポもすぐそこ、今度こそ一気に勝ち抜いて貯金しちゃいたいですね

いやぁ それにしても1勝が遠かった分喜びも格別ですね
これからは立上りからスッキリと行ってくりぃ~