今日の7・8・9

先発はライアン小川投手、前回は不甲斐無い投球でしたので今日こそはと願いましたが
初回にランナー2人を置いてながのさんの大引選手の頭を超えるどん詰まりのHITで簡単に先制点を許しちゅんですね、その裏バレの大きな2ランホームランで逆転勝ち越ししたのも束の間、3回には坂本ちゃんにソロHRで同点、滅多に打たないぎゃれっとにHITを打たれ
その後ヒットエンドランだったのかギャレトがギヤを入れ替えたような走塁を見せた
ところで、カメさんのバットから2塁打が飛び出し勝ち越し点を許す展開

なにかシャキッとしないというか締まらない投球内容です、こりゃ今回もダメかもって思いが過りましたが、4回坂本ちゃんを併殺打に打ち取ってからは
7回代打を出されて降板するまで、兎打線を NO HITに抑えちゃうんだから
判らもんです、それなら最初からとも思うんですが、やっぱり心理ですかね

試合は最少得点差の攻防という見ていても楽しい展開
ランナーが一人出るだけでもHRを打てそうな打者が打席に入るだけでも、応燕に力が入るってもんだす

でぇ~試合は7回裏、兎投手も先発の今村投手から山口投手に代わり、代わりっぱな悠平の三遊間を抜けるかもという当たりを代わったばかりの三塁の吉川選手に好捕され1アウト、嫌な予感がむんむんです

でぇ不可解投の小川投手に代わり打席には背番号7番が立ち
と言うか彼、打率は12打数1安打の.083 期待薄~ 頭髪薄~ ヒロ薄~
なあ~んて事を考えながら、横になりつつ鼻うんこほじくってたら
敵も油断したのかど真ん中低めのストレートを投じ、その球ピロピロ打ち返したら
左中間に抜ける2塁打!ありゃりゃ

つぎに坂口選手に代わり打席に入ったのは、なんと背番号9 2軍から上って早々
HITを放ち 只今1打席1安打の打率10割 滅多にいない10割打者のご登場です
今度はヘソで茶を沸かすわいって、でた腹を掻いてたら
なんと彼のバットからレフトスタンド最前列に入る勝ち越し2ランホームランが
はなたれました。急遽 茶釜から炊飯釜に変更です 良い飯はらで炊けるでしょうか

その後試合は8回をルーキが9回はオンちゃんがきちんと締めて3連勝
勝ち投手は7回を3失点で投げきったライアン小川 3勝目です

今日の勝因は無駄な失点をしなかった事、きちんとしたプロらしい守備が出来た事
そしてベテランの滅多に見られない活躍でしょうか

あ~背番号8の人&29番の人 33番が帰って来るまでにアピールせんと
居場所がないよう