今日は5点差でも勝てました

雨で二度の中断もございましたが、途中でもう止めてもええんじゃねぇ

というヤクルトフアンからの願い?が有ったかどうかは分かりかねますが

試合は九回迄延々と行われたようです。

初回ノーアウト満塁のチャンスから一得点しかとれない場面直後の

初回一アウト満塁のピンチを一失点で抑えた場面で今日も安定しない試合かと不安で

一杯でございましたが、三回裏に勝ち越された直後の四回表にサンタナの走らなくても

よい逆転の2ランで追い越し、五回には村上選手の二点タイムリーと八回と九回にダメ

押しの青木選手の二点タイムリー&渡邊選手のタイムリームも有り五点差をつけまして

最後は中村捕手のズッコケもございましたが最後は吉田大喜が抑えて五時間を超える長

~い試合を制しました。昨日の1イニング5失点も有ったので最後まで気は抜けません

でしたが、中休み二回を挟む気持ちが切れそうな試合でも集中力を切らさずにプレイし

て勝利した選手の皆様お疲れ様でございます。

今日も上2チームがデーゲームで星を落としていただけにとても嬉しい勝利でした。

でぇ~明日も…。と先発予定を見たら明日は原樹理投手なんですね。

小川投手は未だ調整中なんでしょうか、明日は今日以上の繋がりをもった打線に期待

です。今日の勝利を活かすためにも樹理投手の活躍も期待したいです。

 

でぇ~他チ~ムの事ですけど、日ハム&読売のあの選手に対する扱いは理解できません

よねぇ~、というか移籍直後に試合出場?謹慎は移籍で帳消し?

腹監督は前からがっかりさんでしたけど、枯れ木ばかりの栗山監督にもがっかりですね

まぁ今季の成績と訳の分からんチ~ムにした責でさすがに解任でしょうけど

最後の最後に致命的なミスをしたもんだ。というか二度目は無さそう。

まぁ~日ハムファンでも無いんでどうでも良い事ですけど。

さすがに優しい道民も呆れたというか気付いたのではないのですかねぇ。