祝 高橋奎二投手プロ初勝利!

CS進出決定と共に引退や戦力外通告も発表され、去る人、次の活躍の場を模索する人と
秋と共に一抹の寂しさが訪れますが、戦力外通告由規投手や古野投手、鵜久森選手が入っていた
事にはちょっと驚きでした。ケガからの復帰と再度の違和感で後半登板こそ無かったですが戦力外
とは…。由規投手には次の活躍の場が出来ると良いですね。
その他にも比屋根選手、久古投手、成瀬投手、大松選手、菊澤投手もだそうです。
誰かが抜けているような気もというか、こっちじゃなくてそっちじゃないのてな気もしますけど
フロント、首脳陣の考え方なんで文句のつけようもございません、再度のスタートがより良きもので
あるよう願うばかりでございます。

今日の試合は勝つか引き分けで2位確定、勝ち越しも確定と言う大事な試合でしたが、プロ入り3年目
で今季3試合目登板の高橋投手がマウンドに。 立ち上がり先頭打者の大和選手に与えた死球から
ノーアウト1・3塁のピンチを招き、只今本里打キングのソト・筒香そして一発の有るロペスの打順
いったいどうなる事かと波乱の幕開けを心配しましたが、ここは圧巻の三者連続三振で切って取ると
幾度かの四球を出しながらも失点は宮崎選手のポールをまいたかまかなかったかの審判の主観に頼る
微妙な疑惑のホームランの1失点のみに抑える好投で5回を投げ切り。6回は大下投手が7回のピンチに
は梅野投手が火を注ぎそうな一人相撲も今宵は見られましたが、暴投の1失点のみで、というか今日の投球はちょっと弱気な4四球…でしたね。
8回には梅野投手が先頭打者へ四球を出すと、すかさずハフ投手がマウンドに立ち無失点の救援
9回は石山投手が2連打を打たれるも無失点で締め。初回の2ランホームランや度重なる好捕?で気を
よくしたバレンティンが6回にもインコースのスライダーを思い切り引っ張ってのライナーで飛び込ん
だホームランで得た貴重な3得点を守りきり。
高橋投手のプロ入り初勝利が達成です。来季の活躍が楽しみですね。

久々のTV観戦でしたが、満塁の場面では相変わらずの雄平君だったし
負傷のAOKI選手が作ったチャンスにも大引選手はドンビキだしぃ~
明日はもう少しノビノビ活き活きとしたヤクルト打線を見て見たいもんだす。