秋田で勝利

今日と明日はみちのく秋田での対ジャイアンツ戦ですね
秋田と言えば~何でしょう
秋田名物 八森ハタハタ 男鹿でおがわぶりっ子 ですかねぇ
あ~なまはげも、でもぉ~燕のナマハゲはただいま戸田で謹慎中ですけどね

本日の試合は ディビ~ズvs菅野 両投手で雨の影響か30分遅れでスタート
序盤は両チ~ムちゃんすを作るのですがものにできず途中からは投手戦の様相でした
最近調子を落としていたアンパンマンは何処へ行ったの…
というより折角ミスで戴いたチャンスをものにできない いつもの人とかぁ
今日は大引ブレ~キとかぁぐっちは言いたくないけどげっちゅう~かよ~とか

色々有りましたが、試合が動いたのは6回裏ハタハタ選手のヒットに哲人のライト前
ヒットでノ~アウト1・3塁のチャンスを作りゲッチュウ崩れの間に先制します
まっ三振よりはマシですかね、雄平としては上出来ざんしょ

これでディビ~ズ投手が7回を3人で抑えると良かったんでしょうけど
元のチ~ムメイトぎゃれっとの一発を警戒しすぎたのか2アウトから四球をだし
次打者實松選手に内野安打、大引選手も良く止めたんですけどね送球が…
でぇ~次打者大田選手に雄平の頭を抜かれるタイムリ~で同点に
まっ實松選手の突入を防いだのはせめてもの救いですけど

う~ん 折角の好投も勝利も報われませんでしたけど ディビ~ズ投手ナイスでした

でぇ~本日の秋田こまち球場は強風が吹き荒れてまして
センタ~からホ~ムへ強い風が打者のフライを相当押し戻していた様ですが

8回裏、山田哲人選手が宮国投手の外角スライダーを弾き飛ばした当たりは
低い弾道でぐんぐん伸び、そのままレフトスタンドへ入る勝越しホ~ムラン!
パチパチパチ  こう言うのを値千金のほんるいだって言うんでしょうね
いやぁ~ 嬉しいです

でぇ9回は ナマハゲがお休みしている間の救世主じゃなかった救援投手 秋吉投手がマウンドに、でぇ先頭の長野を追い込んではヒットを打たれ 前の前の打席で手痛い死球を受けた村田選手にもヒットを打たれピンチを作っちゃうんですが、どうにかギャァレット選手を併殺打に仕留めてゲ~ムセット、あ~よかったですぅ~

こんな息詰まるような試合の中、4番の一振りで決めてチ~ムの士気が上がっているのに、これを落としていたらどうなる事だったのか。

返す返すも勝てて良かったです。

明日はマイコラス投手らしいんで、今日活躍出来なかった選手も明日は気持ちを切り替えて頑張ってくり~