接戦でしたけど…

今日の観戦は9回の表からでしたけど、僕の試合前の予想は大きく外れていましたね。
スコアは燕0:1鯉という最少僅差で迎えた最終回のビッグな場面からでした。

先発は小川投手と九里投手。今季2度目のリハビリ登板と、不調から下で調整し上って来たたばかり
の登板、お互いに不安満載の立ち上がりでしょうから、打席でどうじっくりと粘りあえるかのタイム
オバー試合。もしくは、両軍入り乱れてのくんずほぐれつ、あっちにぶつけ、こっちで打たれ、そっ
ちでポロリの超悶絶乱打戦の呆れる試合を予想していたんですけどねえぇ、どういう事だったので
しょう。

まさかライアン小川が甦った?、疑心暗鬼の九里をお人よしのお間抜け打線が助けたぁ?
という事でyhoo様のスポ~ツナビを拝読させていただきやした。

小川投手は4回を89球1失点で5回に代打を出されて降板
九里投手は8回を112球無失点で9回広島の絶対的抑え中崎投手にバトンタッチ
でしたかぁ~

初回山田選手のヒットからのチャンスは好プレイ?の連続で失点を防がれたようで、鯉さん流石です
その裏先頭の田中に四球…松山にも四球…この回投じた球数、30球ですかぁ、粘るなぁ
二回表は連続三振と内野ゴロ、こりゃ投げてる投手も気分ええだろうなぁ~
その裏は先頭ノ~マがまた安打で続く會澤がツーアンドツーからランエンドヒットでノ~アウト1・
2塁から三振とバントと田中のタイムリーで失点、あっこの失点が尾を引くのね。
三回表は中村初球を内野ゴロ、小川は5球粘って?外野フライ、山田はど真ん中の初球を外野フライ
えっこの回7球?…
ええいもうその裏はヤメヤメ
4回表は…おお先頭打者西浦6球粘ってライト前ヒット、青木セカンドゴロ?間一髪?持ってねぇ
バレ三振、坂口安打で1・3塁、お~チャンスですね、でも大引は内野ゴロ、ふぅ~ん。
5回表は雄平がファールフライ、こんなんばっかしやなぁこ奴。悠平センタ~フライ、こ奴も…。
小川に代わる代打鵜久森内野ゴロこの回は10球、別に好球必打で良いですけど、打ち損じ?ばかり
6回は山田初球を内野ゴロ、西浦外野フライ、青木はお~ようやく四球を選んだ、でもバレ凡退
7回は坂口内野ライナーアウト、久々大引レフトへヒットで1塁も雄平併殺…何やってんだか
8回は悠平に代打藤井???全てボール球?を振って三振?誰だぁ~こんな奴使うのはぁ~
田代も三振、哲人は安打するも西浦チャンスを繋げられず、ですかぁ~。まぁそういつまでも確変は続かないかぁ~
9回相手投手は広島カープが誇る抑えのエース中崎投手、青木選手恐れをなしたのか初球の逃げる球
に手をだしショートゴロ、今日も良いとこ無しのバレンティンくさい球にも手を出さず球審の手も上がらずの四球を選び1塁へ代走をだそうで上田が坂口も四球で1・2塁、大引当てただけの様なショートゴロが飛んだコースが良くって内野安打で1アウト満塁、まぁこれが抜けてればでしょうけど、なにせうちの監督運もツキも無い!これは前回就任されていたころからの定めなんで仕方が無いですけどね、この不運は次の監督が好運として真中さんの様に引き継ぐんでここは諦めましょう。
さてここで使えねぇ雄平に代わり荒木君が登場、球場を染める真赤な応援を黄色の悲鳴に塗り替える
か漢!荒木、燕フアンにはいつぞやのグランドスラムが脳裏をかすめ、球場には毎度劇場を作り場を
盛り上げる投手に呆れながらも祈りを捧げる乙女達、そんな中での荒木の選択は逃げるタマを追いか
けての空振り、まぁこういう時も有るさ…。続く代打に川端登場今日こそ安打の願いも虚しく初球を打ち抜いた打球はレフト下水流のグラブへ流れるように吸い込まれゲームセット。

それにしても結構カープ戦では良い戦いしてるんですけどねぇ。
結果は3勝8敗、結局勝ち方を知っているチームと何かが足りないチームとの差なんでしょうね。
まぁ今季の経験を来季に活かして貰いたいもんです。

って毎年言ってないかぁ~~~!。