今日は乱打戦?

今日の試合は見る事が出来なかったのですが。
昨日のTV解説者だった高木何某さんが明日は田口投手と石川投手の投げ合いで投手戦に成りそう
なぁ~んて予想を申されてましたが、本日の試合のスコアは一体何だったんでしょうね。

初回のカツオ君は三者凡退で抑えてますが、まぁ2回もショートフライでタッチアップされたのは
ちょっと御不幸でしたが、3回1イニングに6失点?小林捕手にグランドスラム?で逆転されたぁ?
う~ん、折角の先制点もチ~ムの勢いを削ぎそうな投球で台無しじゃぁないですか…。

と、いつもなら意気消沈でズルズルと深みにはまるヤクルトスワロ~ズなんですが

なななんと今年のヤクルトはひと味もふた味も違う
背信の石川投手を救う、打者陣の活躍と、ショートフライでタッチアップを許してしまった
廣岡選手の猛省の5打数5安打、中継ぎに出てきた投手の好投などで
終って見ればヤクルト15得点、読売8得点で、今日もヤクルト勝っちまったではないですかぁ

いやぁ今季は送る時は送る、走者は一つ先の塁を狙う、一点でも得点を狙いに行く
控えにまわっている選手も起用された時には結果を出さんと一生懸命で、またそれが結果を
よく出してくれているんで、見ていても心が弾むというか嬉しく成りますね。

劣勢でも簡単に諦めず戦う姿、最高です。
まだまだ投手力では他チームより劣りますが、小川投手や星投手が戻って来るまで
チ~ム一丸で頑張って欲しいですね。