連敗STOP

まさしく負の神様と言うか貧乏神が燕チームを大好きで寄りつくのか、今季就任されたお方が呼び寄せているのかは判りませんが今日も不可思議な試合でしたね。

特に4回裏と7回表の不可解なジャッジは一体何だったんでしょう。

4回はノーアウト1・2塁でバッター坂口、セカンドへのライナーはショートバウンドしたのか
ダイレクトキャッチだったのか?まぁ判定はショートバウンドらしいですけど微妙~
というかそれなら坂口君、塁を踏まなくっちゃ…
まぁ何となくですけどダイレクトポイのですけどねぇ、まっどっちでも良いか。

7回の亀沢の場面、あのリプレイ検証は何だったんだ?
でぇ球審は三塁審判にスイングの確認をしていますが、三塁の塁審が振ってないとジャッジしたのかしてないのか、してないからデッドボール?
まさか三振よりもデッドボールが優先される?てぇ事ないですよねぇ、よく判らんなぁ。
誰か教えて欲しいなぁ~。というかあのリクエストの画像見せられたら振ってるでしょ。
でもスイングはリクエストでは判定しないので三塁の審判のジャッジが優先?てぇ事なのかなぁ~
球場のどちらのフアンにも納得できる説明が欲しいというかしなくちゃ駄目でしょ
大事なところ端折るから、皆がよく判らんで???が残り不満も残って審判不信に成っちゃうんですよ。しっかりして欲しいなぁ。
必要あるなしにかかわらずきちんと説明する、それがファンサービスてぇもんだと思いますけど。

うんだでぇ言いたかねぇけんじょ、この三連戦微妙に中日さんフアンの審判多くねぇすけ。

という怒りというか不条理な審判に対する怒りがヤクルト選手の目を覚ましたのか

7回表に3点リードされたその裏、山田選手の怒りのホームランで2点差、青木選手のヒットに続き
バレンティン選手の本日2本目のホームランで同点、力が入ります。
ここで雄平も続け!とは期待だけはしましたけどねぇ。
これはぁ無理難題というものですかぁ~…。よ!火消 雄平! タコヤ~アホヤ~


まぁそれでも憤怒の神の力は残っていたのか、延長10回、先頭打者バレンティンのフルカウント
からの価値ある四球選択から、あわやゲッツーかという雄平の強い1塁への打球の間に、あらかじめ走っていた代走田代選手が2塁へ、続く坂口選手は宣告?申告?敬遠で1・2塁のチャンス
ここで石山選手の代打に荒木選手登場、いつもなら気の無いスイングに見えてしまう彼ですが
本日は荒神様の力の後押しも有ったのか、力一杯振り切った打球はサードの頭上を越えるレフトへは全然届かない、どんづまりの2塁走者を悠々還すことができる、条件的には最高のレフト前サヨナラヒット!

いやぁ~ようやく勝てました。久々の勝利です。

それにしても、ここまで中日さんに苦戦するとは…。
というかこの3試合は自滅ぽかったんですけどね。

これで一気に好転、とはいかないでしょうけど、明日からの広島戦もチーム一丸と成って頑張ってくださいませ。