ごっつぁんです

今日の試合は良く見ていなかったのというか飛び飛び観戦なので適当な解釈ですが
試合開始早々の1回表に3点先制し、投げては由規投手のナイスなピッチングで今日は楽勝
と思った矢先の4回…
突如?ソトのヒットからあれよあれよの打者一巡の攻撃で5失点、逆転されちゃいます。

それでも、ヤクルト打線はすぐさま今日はココしかいい事が無かった大引選手のタイムリーと
雄平の当たり損ねの内野ゴロの間の得点とで追いついたのはラッキ~でしたね。

このまま両者打ち合いの乱打戦に成るかと思ったっら得点はお互いにチャンスを潰した?
投手が要所要所を抑えた?のかは見てないんで判りませんが試合は延長戦へ

大きなチャンスは燕の攻撃、10回表1アウトから坂口選手が3塁打で出塁、ビッグチャンスです
ここは外野フライでも高く跳ねる内野ゴロでもパスボールを誘う不審な挙動でもとの燕フアンの願い
も虚しく大引選手の何でもないファーストゴロはロペス選手が落ち着いて本塁へナイスな送球をし
結果、代走田代選手は本塁へ突入死でこの回無得点に終わります。いつもの大引選手でした。

いやぁ~な流れと思いますよね、多分。10回裏には松岡投手がマウンドへ不安は益々募ります。
ところが10回裏を松岡投手が簡単に三人の攻撃で抑えると
11回表マウンドに上がった砂田投手が悠平にあの悠平になんともいとも簡単に四球を投じると
荒木選手が初球をバントで送りてつと君は申告敬遠、本日無安打の西浦はまだツキが残っていたのか
打った内野ゴロを大和がトンネル?で満塁に、ノーヒットで満塁いやぁ~とても美味しい場面です
次打者青木選手はフルカウントから粘って粘って四球を選び、ここで押出しという結果で勝ち越し
無安打で一点いただきました、ごっつあんです。どすこい。

ただねぇ尚も1アウト満塁なんだし押せ押せですよねぇ、ねぇ上田君
何をトチ狂ってんだか初球の高めのボール球に手をだしキャッチャーフライって
山へ帰れ山へ、あんなクソボールの釣り球に飛びついてバカな猿でもあるまいし…
というかおサルさんの方が賢いかも、それにしてもあれが待っていた狙っていた球かぁ~…
のボヤキと田代の平凡なショートゴロでチェンジ、これではオチオチ寝てられません
というか寝ないで観戦しなくちゃいけないんですけどね、デーゲームだっしぃ~

11回裏絶対に抑えたい勝利へのマウンドには再度松岡投手が…大丈夫でしょうかドキドキ
この回の先頭打者嶺井選手初球の高めの球をキャッチャーフライ、助かったぁ~ここにも上田もどき
が先ずは1アウト、代打桑腹には何か置きに行ったようなお辞儀をした様なフォーク?が外れて四球
大和はライトへ大きな飛球を打ちますがライトの守備にはどんな球にも飛びつきたい上田選手が入っ
ていて、難なくキャッチまぁこういう時には多少役立ちます。でぇ2アウト
打席に神里の時、桑原が盗塁、リプレイ検証で確認するも燕の願いは通じずというかビデオでもセー
フでしたけどね、の2ーアウト2塁この後神里に四球で1・2塁の逆転のランナーもだします。
ここで最近何度も痛い目を見ているソトが打席に入り、横浜フアンは熱い願いをヤクルトフアンは
ゾクソクしそうな冷や汗を感じながらの三球目にソトが振り抜いた打球は大きな弧を描き~~~
上田のグラブへ吸い込まれるのであった。キャッキャッ

やぁ見事なというか頂いた連勝、ごっつあんです。
北陸の理解できない敗戦の深い傷が多少癒えました。明日は実力で快勝と行きたいもんだす。
というかライアン小川復帰登板、是が非でも打で気持ちを楽にしてやってくださいませ。