交流戦5勝目です

今日もデ~ゲームなんですよねぇ~、で~今日も仕事で~試合内容はわからないよう~。

先発はヤクルト小川投手、楽天美馬投手でした。
え~と小川投手は6回を投げて、9安打打たれて四球が2、2失点だそうでし
そんで美馬投手は6回を投げて、6安打打たれて四球が3、2失点だそうです
なにか両チーム拙攻ぽいですけど見ていないのでよく判りません

勝ち越し点は8回のヤクルトの攻撃
先頭打者坂口選手が四球で出塁すると、見事盗塁が成功、続くバレンティン選手はヒットを放ち
ノーアウト1・3塁、バレに代走上田選手、すかさず盗塁でノーアウト2・3塁のビッグチャンス
このチャンスに外野フライでも、高井バウンドの内野ゴロでもの場面に、何を待っていたのかと聞
きたくなる様なストライク二球を見送ってからの高めのクソボールを振って三振(見ていませんけど
経験から言うとこんなもんかな)
一試合に一度しか仕事がしないんすかねぇ、ここで結果を出していたら今日のヒーローだったのに

という勝手に想像したプレイの後、今日はまったく結果が出ない西浦に代わって代打畠山選手
松井投手が投じたストレートをフルスイングすると打球は遊撃茂木選手のフィルダーチョイスを
誘発する内野ゴロ、リプレイ検証でも判定通りのセ~~~フ。これが結果決勝点と成りました。
だからぁ~バットに当たらないとどうしようもないのですよ、ねっ雄平さん。

と言うコメントでは勝って嬉しいんだか、何なんだか、苦言ばっかりですけど。
七回をしっかり抑えた中尾投手、五勝目です
8回途中からと・9回走者を三塁まで進めちゃいましたが最後の打者を三振に仕留めた近藤投手
ナイスセーブです。今日は石山投手を休養させることが出来た回跨ぎ登板、有難うございます。

交流戦も対戦チ~ムの調子があまり上ってない?時に当たる運も有りましたが五連勝です。
運も実力の内?なのかなぁ~

来週の火曜日からは、いよいよ交流戦正念場の対ソフトバンク戦ですね。
鳥対決の鷲戦制覇の勢いで鷹戦も…せめて攻めて一勝…