本日も勝利で ヤクルト 首位でございます

皐月賞はどうだった なぁ~んて話は置いておいて
本日の 対広島 首位攻防戦? 熱い戦いであった様でございます
 
というのも 本日もお仕事で てぇ これだけ休日が決まってない仕事って
一体 何をやっているのと 思われそうですが 
まぁ 年中無休の仕事で 交代で休んでいるてぇ 事だけなんですけどね
 
試合経過を探ってみますると 今日の先発は 予定通り増渕投手だったようです
4回に2点先制するも 6回裏広島の攻撃で先頭打者 石井選手に四球をだしてから
崩れだしたようで 1アウト満塁のピンチから トレィシー・栗原選手に連打を浴び
3失点で降板してしまいましたが 昨年度ドラフト5巡目指名の久古(キュウコ)投手が
見事な火消しで ピンチを切り抜けますと
続く7回表スワローズの攻撃で ランナー青木選手を置いて
最近大活躍の和製四番 畠山選手が本日もHRで
再逆転 松井投手が危険球で退場と成りましたが
松岡投手・林投手の見事な抑えで 
昨日の 引き分けを挟んで . 6連勝ございます
 
広島戦 2勝1分け 結果 お~お 首位でございます
 
なんて 良い 響きで ございましょう 何か忘れていたものを思いださせていただきました
 
でぇ 本日の勝ち投手は ルーキーで 1 1/3 を投げた 久古投手でございます
う~む とても良い運を お持ちになった方とお見受けいたしますです
 
明後日からは只今 休養たっぷりの ウサギさんとの戦い
開幕当初の連戦では 連敗をきしましたが 
今の勢いで 苦手意識を持たずに かの試合の雪辱をしていただきたいものです