ギリギリの勝利

延長10回、9回に今日もリクエストプレイとなった甘いタッチプレイの広岡から

悠々アウトのタイミングでしたが、代走の亀澤選手がアピールするのも理解できる

気の抜けるような?おいタッチ気味のプレイ、何やってんだか。名誉挽回と期待も

簡単に追い込まれてあてただけの内野ゴロ。奥村選手の状態が気になりますが、彼

の代役としての急遽出場。でもこんな守備と打撃で…。ヤクルトにもう少しましな

野手は居ないのですかね、上に置いておいても何も成長しないような気がします。

でぇ代打山崎選手も空振りの三振と簡単に2アウトとなり、このイニングも駄目か

と思ったところで太田選手がセンター前、Aoki選手のラッキ~な内野安打と続き

本日4打席無安打で3割到達が難しくなってきた山田哲人選手が放ったフライは

左中間のスタンドギリギリINの3ランで勝ち越し、ようやく序盤に入れた2点に

加算です。2アウトからの得点も嬉しかったですね。

 

本日の試合、序盤こそ柳投手のスキをついてリードしましたが、粘投のブキャナン

投手に答えられない、あともう一歩の雄平選手の守備と送球で同点にで追いつかれ

後半は安打を欲しがってドツボにハマるような打線にがっかりしていましたが

最後の最後に気持ちの良い32号本塁打とマクガフ投手のリリーフで久々の勝利

外は雨混じりの曇り空ですがスカッと気持ちが晴れました。

明日も晴れないかなぁ~