悪コンディションの中での捨て試合?

雨で試合開始が1時間遅れで始まった試合、テンポよく進めば観戦も楽ですが

先発の小川投手は今日もポンポンと本塁打を献上で5回6失点。

ヤクルトファンとしてはうてんで残念、阪神ファンの気持ちは雨天でも好転でしょうか

 

村上選手や山田選手、対戦チームにこういう投手がいたらと思う…かなぁ~

殆どワンサイドゲームの趣の中、村上選手の本塁打や雄平のタイムリイーも有って

3点は返すのですけど、チャンスでの代打山田哲人はあえなく三振

今日はそこまでですね。

 

8回の攻撃ではジョンソン投手に山崎選手・代打塩見選手はあえなく三振

見ていて役者が違うというか、地球一周とは言いませんが日本一周しても打てそうも

ありまへんね。

 

f:id:otawamure:20190910202943j:plain

野球とは関係ありませんが羅臼港沖ににっぽん丸が停泊していました

クジラさんでも見に来られたのでしょうかね。

国後島が帰ってきたら、若しくは島を共同開発や共有で行き来が出来るようになったら

船旅ももっと楽しく成るのでしょうけど。

かれこれ70年、居住している人達にとってはそこが故郷…。難しい問題ですね…。

 

そんな余分な事を考えるくらい、最後はワンサイドゲーム

小川マジック?で1番から7番までズラッとそろえた左打者でしたが

久々のサードバタバタでしたが機能しませんでした。

おとといきやがれ!てなかんじですかね。