負けるよりは勝つほうがずっと良い

残念ながら先日は畠山選手・館山投手の引退が決まり。

遅ればせながら今日は小川監督・宮本コーチの退任が決まったようです。

ただ衣笠球団社長の「小川監督にはお手伝いしていただけるか話し合いたい」という

お言葉には唖然ですけどね。あ~誰か球団買って、このおっさんたちどうにか

してくれねぇかなぁ~。

 

でぇヤクルトにとって超消化試合、負け数から言って残り試合若手だけを育ててれば

良いと言う事ではないと監督が言っていたらしいですけど。

途中から若手中心のオーダーに成っていましたね。やったぜ「有言不実行」。

 

試合は高橋奎二投手の一人相撲?独り舞台?取られては自分のバットで取り返し

3回を投げ切って?自責点3で高梨投手にバトンタッチ

高梨投手はお約束の失点で同点に、でぇお互いに決め手を欠いた攻撃で

延長10回へ、10回表2アウト三塁から塩見選手が当たったコースが良かった

センターへ抜けるタイムリーヒットでようやく勝ち越し、やっと仕事が出来たようです

 

1点差の10回裏はマクガフ投手が三人をぴしゃりと抑え

阪神フアンががっかりする甲子園で勝利を掴みとりました、あ~勝てて良かった。