延長12回引き分け

本日の試合は見聞きできなかったので試合経過だけの想像でございますけど

今日も村上さん初回に2点本塁打という先制打を放たれたのですね。拍手~~~

でぇ~先発の石川さん5回に内野安打から同点本塁打と菊池さんに勝ち越しタイムリ

で逆転されたのかぁ~。打たれるときはガタガタっと来るのね。

でぇ6回表に燕さんが3得点して2点勝ち越ししても、なななんと6回に代わった

石山投手がいきなりヒットに四球?でぇライトフライの間に1・3塁で三振とって

代打松山さんに同点となる2点タイムリーですかぁ~。

まぁ~ね、勝負の世界ですからねぇ仕方無いのかもしれませんが、どうにか成らなかっ

たのですかねぇ。結局この展開から投手も代わり打者も代わりお互いにランナーを出す

も決め手に欠け笑っても泣いても引き分けでも終わる延長12回へ突入、先頭打者山田

さんレフトへ抜けるヒットで出塁、このチャンスに村上君フルカウントから三振…、バ

ットに当たるもんだと思っていた山田君が塁間に挟まれて結局併殺三振で代打塩見さん

もあえなく三振で今日の試合で理想とした高笑いは消滅です。

残るは泣きか微笑みかの一択、重要な12回裏のマウンドにはマクガフ投手が登場。

先頭打者抑えるも小園選手にレフト前へヒット、中村選手もレフト前へポテンと落ちて

しまうヒットで1アウト1・2塁ピ~~~ンチ到来、ビビりながらも抑えて頂けること

をガフガフなら大丈夫大丈夫と心の中で念じると思いが通じたのか田中選手を外角直球

で三振に抑え、今日は抑えられてしまった田~里~投手の代打中村獎選手をば125㎞

ツーシームでバットをへし折るサードフライに仕留まして、両者お互いに譲らない?

決め手に欠ける?多分長~~~い(4時間44分らしい)試合を終えました。うふふ

それでもこのカードが始まる前の4番打者の不調から、初戦は雨で流れての休養を挟ん

での3本塁打、中心打者やその前の打者の復調が見えてきた事と1勝1引き分けでホ~ム

に帰ることができたのは大きいです。

でぇ~今度こそホ~ムで燕ファンが見守る中トラさんに勝ち越しを決めて欲しいもので

すね。地の利って普通有るんじゃ無いのかなぁ、地元で委縮はないなぁ。