終わってみれば快勝

初回に1・2塁のチャンスからサンタナが今日も三振で先制点が獲れず。片や小川投手

がその裏先制点を奪われ満塁のピンチを作った時にはどうなる事かと不安がいっぱいの

初回表裏でございました。

そんな劣勢を先ず3回表、義武礼範の来日1号本塁打で同点としその後満塁のチャンス

から内山壮真君が2点タイムリーで勝ち越し。

4回表には1死1・2塁から村上君がタイムリーで1点、2死1・2塁から今日もお砂

さんが本塁打でこの回に4得点。

5回表には山田君のゴロの間に1点、2死1・3塁から村上君ライトへ抜けるタイムリ

ーでこの回に2得点。

6回裏に牧・宮崎と小川投手が2連続本塁打で失点すると

直後の7回表、取られたら取り返す反撃で義武礼範が本日2本目の本塁打をレフトスタ

ンドへ、山田君フェンス直撃の2塁打から村上君がタイムリーで出塁すると、今日も一

延び足り無かった讃棚の打球がようやくレフトスタンドへ飛び込んでの2ラン、お砂ア

ウトの後内山選手もレフトスタンドへ本塁打で5得点。

7回裏に代わった中沢投手が先頭の関選手に2塁打を浴び桑原にタイムリーで1失点す

るとぉ~。

直後の8回表には義武礼範が本日3本目の本塁打をライトスタンドへ、その後村上選手

が右中間へ48号本塁打を放ちこの回2得点。

あ~そのごお砂さんのレフトへのヒットは2塁でタッチできていないように見えるリプ

レイ検証でしたが、この点差も加味されたような判断でアウト。

それなら最終回の2アウトで2ストライクからの桑原の外角低めの球ストライクにしろ

よてな感じですけど、というか今日は外角に厳しい球審でしたね。まぁ~一貫している

から文句のつけようもございませんが、初回はこのジャッジで小川投手苦労していまし

たけどね。

でぇ本日は小川投手が6回を3失点、木澤投手が1回を1失点、大西投手が2回を無失

点で抑え。攻撃ではなななんと本日は23安打で内本塁打が7本、得点も16得点

終わってみれば大勝でございました。

明日も気を緩めずしっかりと攻撃してくれると嬉しいなぁ~。

それと義武礼範様は足手纏いか、なぁ~んて湿原お許しくださいませ。

でもまさか連続3本塁打打つとはねぇ、彼も横浜大好きパタ~ンですかね。