勝ちに見放されました

勝てないチ~ムのさがでしょうか、吉村君の犠飛で1点先制しても直後に逆転され

追いついても5回から代わった山本投手が6回表2アウト迄簡単にとって8番打者にヒ

ットを許し、9番打者を2球で簡単に追い込んで、どうぞ打ってくださいませという球

投げますかねぇ、古賀君のサインなのか山本投手の投げミス?

どちらにしても、あんなところにチェンジアップ投げますかねぇ~、で投手の西選手に

見事弾き返され、2塁打打となって2・3塁に、近本選手のセンター抜けようかという

打球は内野安打となり、それが暴投にも繋がって2失点してリードを許すという…。

その裏1点返して尚も2・3塁でお砂さんは三振、長岡君は外野にも飛ばないサードフ

ライ、代打バタバタさんは申告敬遠で満塁から代打太田君はセカンドゴロで1点どまり

で追いつけず。何だかねぇ太田君四球狙いみたいな積極性に欠ける打席でしたね。

それでも7回裏サンタナ・や~まだ君の連続四球から村上選手の同点タイムリー2塁打

で追いつき、塩見選手の併殺崩れの間に三塁のや~まだ君がホームインでようやく勝ち

越し、8回表には塩見選手の好プレイも有って、今日こそ勝てるかと思った9回表

投手は抑えの田口投手、近本選手・中野選手と連続三振、ノイジ~選手を1-2と追い

込んでの4球目インコースのストレートはライトライナーでゲームセットかと球場のフ

ァンも連敗で気が滅入るヤクルトファンもベンチの選手も、誰もが思ったその時!

打球は???見失った?並木選手の後ろにコロコロ???・・・・・・・・・・。

田口投手は唖然、高津監督一瞬勝利を掴んだと微笑みかけるも暗転というか呆れ顔

最近では盗塁に成功したと思ったらオーバーランしてアウトとか、理解に苦しむバント

とか信じられないミスをチョコチョコ重ねてるのですよねぇこのお方。

ア~過去にも信じられないミスをする足の速い外野手がいましたっけね。

あやだやだ、いやぁ~ねⅡ世?

でぇ~ノイジ~選手は3塁へ…。三塁ですよ三塁!なんだか塩見選手以外の外野手はザ

ルぽいです。続く大山選手を四球で歩かして佐藤選手には嫌味かと思うようなライト線

への2点タイムリーで逆転されて今日も負け。

勝てませんというより、勝てる試合を自らの手で手放すという御粗末野球

も~並木君のプレイには呆れを通り越して笑い?ほぼ失笑ですけどぉ~。

まぁ~こういう事を「地に足が着かない」とでも言うのでしょうか

何時からこんな弱小チ~ムになったのかなぁ~