1歩前進

先制点は1回表1アウト1・3塁の場面から村上選手のレフトへの犠飛で先制。

ただぁ~その後は伊藤投手を崩せず、というか全くのノーチャンスで淡々と6回迄進行

一方のピーターズ投手は珍しくサンタナ選手の好守!にも打てないけど守備では堅実な

三ツ俣選手の守備にも守られ5回を無失点で抑えていたのですけどね。

毎度微妙な投球が始まる6回裏、先頭打者を四球で出すとノイジー選手のレフトへ抜け

るヒットで1・2塁、大山選手のタイムリー2塁打と連打でで追いつかれ、尚もノーア

ウト2・3塁ですが続く佐藤選手をどうにか三振に抑えたところで中澤投手に交代、で

ぇ~ミエセス選手が弾き返した打球はセンター並木選手の元へ、ノイジー選手が三塁か

ら大山選手が2塁から、それぞれにタッチアップ!並木選手の返球が早いかノイジー

大山か、返球は中継選手がキャッチすると空かさず距離の短い3塁の方へ、大山選手の

足か、3塁手のタッチか、ノイジーの足か!

って普通考えたらセンターキャッチで2アウトですから3塁走者は本塁への突入を観て

速度を考えますけど、生真面目と言うかサードへの返球はないと思ったのか猪突なんと

かで止まらなかったのか、3塁はタッチアウトで、後は大山選手とノイジー選手の走力

の戦いになりますけど、なななんと運悪く?大山選手の走力が勝ったようで本塁突入な

らず。ラッキ~超超ラッキ~

得てして、この様な流れになるとこちらにチャンスが巡ってくるもんで、先頭打者の村

上君が2ベースヒット、お砂さん1塁ゴロの間に3塁で続く打者は守備には長けていま

すが、打撃では期待できない三ツ俣選手。案の定相手方もスクイズ注意の攻め方をしま

すよね、まぁ~スクイズどころか最後はボール気味の高めの球を空振りして三振でした

けどね。普通代打だろと思ったのは私だけでしょうか…。

続くなが~か選手カウント0-2と早々に追い込まれ万事急須でお茶で濁されるかと

思うその時!なななんと伊藤投手の手元が狂ったのか投球がナガ~カ選手の手の甲へ

ドスン!2アウト1,3塁です。お~生き延びた、続くあまり期待の出来ない中村さん

に伊藤投手今度はよりによって四球で満塁。いやぁ~超超超ラッキ~

でえ~ここで代打バタバタ選手登場、ようやく実力で打てそうな打者が登場です。

バタバタ選手燕ファンの期待を載せてセンターへ抜ける2点タイムリーヒット勝ち越し

尚も並木選手が続き満塁に成るのですが、本日殆どまともにバットに当たていないザキ

ヤマ選手この打席も三振…。ここで決められれば投手も楽だったに~

という心配通り9回裏は田口投手が先頭打者に四球を出して何とか劇場の再来

それでも1点を失いながらも最後は三振に抑えて試合終了。

今日は運で勝てた様な試合でしたけど、村上君のEは御座いましたが守備が光った試合

でもありました。まぁ~珍しい事するもんだから多少野球の女神さまが助けてくれたの

かも。次回もお願いしたいものです。