祝吉村投手初勝利&連敗STOP

初回吉村投手一ゴロ、遊ゴロと抑えた後のノイぢさんに四球、大⛰さんにも四球、砂糖

さんにも四球と気づけば2アウト満塁の大ピンチ、いやぁ~な悪寒が走りましたが胃上

さんを空振りの三振に抑えて、どうにか胃痛はまぬがれました。

その裏先頭打者のハマちゃんはサード郷愁ライナーなるも正面をついてアウト、次打者

コータロー君遊ゴロ内野安打で1塁、や~まだ君四球、ムラ嚙み君四球、で今度は燕さ

んが1アウト満塁の大チャンス!

でしたが~~~、サンタナさんは游ゴロ併殺打で胃のモヤモヤ感は払拭できません。

初回の投球でどうなる事かと思うフアンも、2回3回4回と重ねる無安打投球に心安ら

ぐ思いに変化、5回先頭打者を本日初ヒットで許すも併殺打と三振に抑え、6回には中

野選手にはソロ本塁打を許しますがその失点のみの6回1失点の投球でバトンタッチ。

一方攻撃では3回、ハマちゃんの2塁打を足掛かりに山田さんの四球、ムラ嚙み君の

久々に打点となるレフト犠飛で先制の1点、続くサンタナさんがレフトへ2ランホーム

ラン、でぇお砂さんもヒットで出るのですが古賀さんの打席で盗塁?死…。まさか単独

5回にはコータロ~君が三塁エラーで出塁し3ゴロの間に2塁進塁、村上君の打席で暴

投の間に3塁に進塁から村上君が左中間にタイムリーヒットで1点追加、その後満塁の

場面を作りますが、古賀君はセカンドゴロでチェンジ。

吉村君は6回を投げ終えて降板しましたが、この時点でスコアは燕4:1虎、初勝利の

チャンスでございます。

でぇ~7回は石山投手が8回は清水投手が無失点に抑えて、いよいよ連敗ストップがか

かる9回表、マウンドには抑えの田口投手があがります。

先頭打者ノイヂさんはセカンドゴロに仕留めるも、大⛰さんにはセンター頭上を越え

フェンス直撃の2塁打を浴び、砂糖さんの打球は右中間へ並木選手とレッドウイング

くんが交差しかかったのか並木選手のグラブから打球がポロリ…。連携が悪いのか何な

のか6回の暴走とも思える走塁と言い、最近ミスが重なっているようです。という事で

田口選手一打同点のピンチを抱えちゃいました。それでも原口選手にサードゴロで1点

は献上するも梅野選手を三振に抑えてゲームセット。ようやく勝てました。ホッ

吉村投手プロ入り初勝利です。良かったですねぇ~。

もう少し打線が活発であったら、もう少し早く達成できたかもしれませんが、これから

の長い野球生活、一歩一歩重ねて勝利を掴み取ってくださいませ。

あ~良かった。