両チ~ム痛み分け

ちょいと変な試合でしたね。2点差でも、巧プレイも有ってノリノリの燕ペ~スかと思えば、つまらないミスで流れが変わり、あれよあれよという間の失点で逆転され。

あ~高梨投手が可哀想。あれだけ投打に活躍しても負け投手…。

と肩を落としていると思ったら、最終回相手抑え投手の不調?で追いつき負け投手消滅。高梨投手も燕もラッキ~。尚も1アウト満塁の絶好の勝ち越しチャンス。

それも打席には只今打点王のセーリーグ2位の打率を誇る四番打者、お~打点を重ねるチャンスに逆転勝ち!というフレーズが脳裏をかすめた1ボールノーストライク後の

二球目………………………。

ふぅ~、ちょっと気持ちが落ち着いた。強振したバットをかすめたボ~ルはキャッチャーの目の前に留まるゴロ…。本塁ベースを踏んで一塁投げて併殺完成…。

あれはねぇ前打席で幽閉の様な糞ボールを振った罰ですね。今日は山崎と渡辺の送りバント失敗がありましたけど特に山﨑のバントは流れを大きく変える失敗。哲人君の飛び出しと村上君の糞ボールふりを引き出したのはそれですね。チ~ムの雰囲気を百八十度変えたようなバント失敗、監督もベンチも一気にシラケた様なきがしますもん。

でぇ~当たり損ねでも10回裏の鯉さんの4番打者の当たりはバットの先でも内野安打…。

どちらにツキが有るのか無いのか。まぁ言えることは今日の月は殆ど隠れて見えない!

てぇことですかね。

それにしてもお互い二桁安打も打ちながらの3対3で引き分け。

なんだか決め手に欠ける打線と。不安な投手陣…。

スワローズの投手がとかく言われますが、カープも中継ぎ抑えに苦労しそうですね。

こりゃトップのチームが独走する訳だ。つまんねぇなぁ~。