今日も序盤の失点が…

クック投手来日初登板だそうです。下でどんな投球だったのかは知りませんが

期待薄というか期待できない投手にノミネートです。

何だかねぇ、予想年俸6000万円プラス出来高らしいですけど

こういうのをどぶに捨てるというのですかね。安物買いの銭失いともいいますかね。

あ~イノ~ア投手も予想年俸6600万プラス出来高らしいですねぇ

スアレス投手は昨季の予想年俸が4950万円で17.2イニングの登板

今季は4360万円で17イニング、まさか年俸下がった分、今季の登板もここで終わ

り?ですかねぇ。誰が探してくるのか判りませんが予算が無いせいなのか下手な鉄砲と

か言うやつで、頭数で限られた予算を使い切るつもりなのか。

因みに阪神の元ソフトバンクスアレス投手は予想年俸8000万円らしいですね。

う~ん、それを見るとクックやイノ~アは決して安くないですね。ドブの方ですね。

スカウトの目が腐っていたというか、編成の方、目が半分死んでいたようなお方が

牛耳る箇所が問題なのかもね。まぁ何を言っても牛の耳に念仏…あっ馬か。

 今日の試合は冒頭のクック投手が初回簡単に2アウトから急に球が上ずって四球・死球

とランナー二人置いたところで大山さんに本塁打で3失点、2・3回と無失点に抑え

持ち直したかと思ったら4回又もや2アウトから投手の西にタイムリーを打たれ

近本・上本にもま…、近本の当たりはライナーが照明に入り青木選手が後ろに逸らすと

いう不運も有りましたが3失点。結局この回で降板ですけど、何なのでしょうこの不安

定さは…。その後後続の今野投手も失点して7点差に。

またもやワンサイドゲームかと呆れかえっていましたが、そんな試合を面白くというか

興味を引き戻してくれたのは途中糸井選手のファールを2度も追いかけさせられて

少々お疲れ気味に見えたベテラン青木選手、途中で交代かと思いましたがベンチでは

集中を切らさず、7回の村上選手に続く8回満塁の場面からの本塁打で2点差に詰め

最終回は2アウトながら1・2塁、一発出ればサヨナラの場面…。

残念ながら突如振り出した雨と風に引き戻されたのかセンターへの高く舞いがる飛球は

フェンスを越えることなく近本のグラブへ…。

まぁ~ワンサイドの横になりながら鼻くそほじり屁をこいてしか見るに耐えない試合を

再び画面に釘付けさせたプレイに負けましたけれども拍手を贈りたいと思います。

あえて言うなら7回の濵田には代打を出して欲しかったですけど、高津さんですからね

育てる野球を実践したかったのでしょう。負けたけど…。

でぇ今日は最下位の広島さんが勝ったので、明日燕が負けて鯉が勝つと~~~

いよいよ定位置ですね。小川さんの力投&打者の奮起を期待しましょう。

今までの努力を無にしないためにも頑張ってほしいですね。