見ていてハラがタツ試合

前回は散々な投球内容で早々にマウンドを降りた高橋奎二投手、今日は中村捕手に

代わって多少は変るかと思ったら首をひねりたくなる投球。

本日の解説者谷繁さんのお話を聞いてなるほどなぁと思いましたけど、中村さんの

脳ミソを取り換える訳にも行かないし、というか6回裏の中村の盗塁死は何だったの

でしょうね、まさかその前に岡本が盗塁成功したから自分もという思い込みまさかね

ベンチのサイン?ヒットエンドランのでもなさそうですし不可解ですね。

不可解と言えば2回表のプレイで3塁走者に塁に戻るようコーチが背中押してますけど

あれは補助には成らないのですかね。何か野球が判らなくなってきました。

それにしても今日も高津監督はリードしていても育成の方を重視しているようで

6回表昨日中継ぎに失敗した長谷川投手を起用、先頭打者に明らかな四球をだすあたり

昨日の失敗を引きずっているようでしたね、すかさず腹さん代走に増田選手をだすあた

りは勝負勘なのでしょうかね、益々窮地に陥る長谷川投手盗塁を許し吉川に進塁打

重信にタイムリーと同点にされて降板。悔しいでしょうけど成長してください。

使う監督が悪いのですから。でぇこの回風張が出てきて二人合わせて3失点。

どうにか成らんのですかねぇ。谷繁さんの答えが全て正解では無いでしょうけど、そこ

に投げられない投手も問題ですけど、どうにかならんのですかねぇ。今更ですかぁ~。

それにしても出来の悪い先発を早々に見切っての1イニング登板、まぁTOPを行くチー

ムの監督は選手に対しても非常ですよね。それがチーム内にも浸透するからそれぞれの

役割を全うしようと頑張るのでしょうか。

別にお茶らけている訳では無いでしょうけど、ベンチの上田君とか代打で活躍の無い荒

木君を筆頭に代打での成功率が低いベンチウォーマ―選手達、危機感が感じられないの

ですけど、というかどんどん入れ替えてベンチに緊張感をもって欲しいですね。

仲良しこよしはシーズンオフで良いですから~。

なんだかつまらん試合ばかりしているとツキも無くなった来たようなきがしますね。

打ち取った当たりがポテンヒットになる機会が今日も有りましたけど、きっと野球の神様も勝利に貪欲な人たちに味方するのでしょうね。

でぇ今日も致命的な失点は大下投手が、まぁ使う投手も限られているのでしょうけど

高津監督の昨季からの運も使い果たしちゃいましたかね。

いい加減ホームで消化試合みたいな糞にも身にもならないゴミ試合やめてくれ~