ヤクルトの戦い方

今日の試合は3回に2失点してしまったところで負けを確信しました。

何か打者一巡で今日も打てそうもない、投げる人々がエース級に見える錯覚を与えて

くれる打者達には、応援のし甲斐が有るというか罵声を浴びせたくなるというかぁ~。あ~己の未熟さを痛感します。

吉田投手もこんな打者達を見るにつけ、先頭打者の足の速い神里選手を出しちゃいけ

ないという思いが四球になり早々に盗塁を許し、というか今季の捕手達、盗塁許しすぎ

じゃぁないすかねぇ~。バッテリーコーチに意見を聞きたいですね。

そんなこんなで連続四球からタイムリーと予定通り失点しというかよく2失点で抑え

ましたけどね。

6回にも先頭打者に四球を出し次打者宮崎の当たりはHマークが着きましたが、殆ど

村上のエラーでしょという当り、前にも吉田投手の登板の時にやってましたよね。

彼に恨みでも有るのかしら。ここは満塁の場面までいきましたが抑えましたけど…。

7回にはそれでも1点返しますが、山田の守備は多少はねてますが西浦へのあたりは

おめぇ何やってんだよ~と言いたくなるような守備。一応Hマークですけどグラブに

当ててんだから獲って欲しいですよねぇ~じゃぁ~なくて獲れよ!という話です。

でぇこの回4失点、バカかというかこの回に星君が出てきたあたりからおやおやです

けどね。まぁ最下位のチームらしい守備と選択です。

あ~この回に守備もエスコバーから西浦に代えていたんだ。なんという敗北勘…。

1点差が5点差…。

負けは仕方が無いですけど無駄な失点が多すぎですよね。

中村君も休養期間にインサイドワークのお勉強もしてきたのかなぁ~なんて仄かな期待も、何か前よりも酷くなってるんじゃね。

そう言えば今日のスタメンに川端氏が、田代との差は?とも、えっ引退試合?とも思っ

ちゃいました~あはは。

まっ今日は投打に監督に打撃コーチに最下位らしい戦いでございました。

吉田投手もこのチームに入ったばっかりに足を引っ張られ…。

あ~このチ~ムだから今この経験を積めるのかぁ~

自力で頑張ってください。