ヤクルト三連勝

先発でのカラシティ投手初勝利です。ついでに打席では初ヒットのオマケ付ナイスです。
ブキャナン投手に続く投打の活躍、そして先発投手としての目途も立ったのではないでしょうか。
これで体力のある助っ人3投手の揃い踏みは夏場を迎える時期にとても心強いですね。

今日は初回西浦選手の二塁打と青木選手の2試合連続ホームランで先制
三回は烏亭、西浦の安打と青木選手の2点タイムリーで中押し
五回も先頭打者烏亭が安打ででると青木選手の2塁打、哲人の四球、久々バレンティンの2点タイム
リー、バタバタ四球を選び坂口選手のタイムリーを呼んで7点目というWユウヘイ以外は価値ある打
席であったような気がします。

守っては西浦選手の好守備も有ってプロらしい野球てぇのを見せて貰いました。
まぁ雄平とバレンティンのプロらしくない守備も有りましたが打撃の不調が守備での精彩を欠く原因
でしょうかねぇ。

失点は6回烏亭投手ノーアウト満塁のピンチからセンターへ抜けるかという京田選手の当たりを
西浦選手がギリギリの捕球で2塁アウトする間の1失点のみに抑えたのも良かったですね。

7回には中澤投手が先頭の代打荒木選手に大きなレフトフライを打たれ一度はランニングキャッチの
バレンティンのグラブへ吸い込まれたんですが、球があバレたのかポロリ、2塁打です。
そこから1失点、8回にも樹理投手が先頭打者ビシエド選手にライトへの大きなフライを打たれ
雄平選手はホームグラウンドなのにフェンスを恐れた様な捕球体制でグラブのたかい所を抜かれ
3塁打、この大きなピンチも高橋三振、京田選手併殺打に抑えての無失点、樹理もなかなかです。

最後は中尾投手が締めて三連勝、そして中日に3勝目、あとトータルの負債は2迄戻しましたね

明日は石川投手、良い子のカツオ君で有って欲しいなぁ~。