消火試合

1番山崎・2番西浦・3番坂口・4番村上・5番塩見・6番武岡・7番長岡・8番嶋

さてこの中で他チームでもレギュラーとして使ってもらえそうな選手は何人?という

トレードの話しかけをしても殆ど鼻で笑われそうなメンバー構成でしたんで、勝利は諦

めていましたけど、歳内投手には辛い試合でしたね。

辛うじて勝利投手の権利を残しての5回降板でしたけど、6回に勝ち星キラー?火消な

らぬ帳消し投手梅野が本日も本領発揮で逆転を許す2失点で1点のリードを許すと、冒

頭の選手達ですから反撃のハ?ノ?位ですかね。今日も仕事しねぇなぁ~

ネクストサークルから打席、打席からベンチへの移動だけを淡々とこなしていく姿に、

老人の散歩かよ!と突っ込みたくなりましたが、これがヤクルトの現状なのでしょう。

まぁ若手の起用にどのくらい来季期待できるのかと注目しましたけどね、当分先の様で

す。何だか中日の投手陣を打てそうもないと言いますか線の細そうな選手達でしたね。

まだまだこれからも内野陣に不安が残ります。エスコバーを取った理由が判るような気

も。まぁ~足の衰えと打撃フォームの致命的な欠陥がサード守備&定まらない打順に現

れていますが、でもグラブさばきはさすが大リーガーてな感じですけどね、来季は居る

のかなぁ。

そんなこんなで今日も負け。秋を通り越してもう冬かぁ…。