棚ぼたというのでしょうか

投手戦なのか貧打線なのかはよ~わかりませんが、スアレス投手と苦手柳投手が

ランナーを出しながらも抑え、得点は6回の村上&西浦の連続安打で得た1点のみ

その差で8回9回を抑えてくれるとも思ってもいませんでしたが、追加点も取れま

せんでした。ブレーキとなったのは高年俸の2番打者と出合い頭の一発でベンチの

心象が上がった?本日の7番打者でしょうか。7番は勘違いですから諦めですけど

2番打者はちょっと心配ですね。

それでも延長10回表岡田投手のノーヒットで押し出しの1失点と言う自滅投球で

ヤクルトが勝ち越しますが…。というか渡邊君バッターボックスに立つと振りたく

なるというかストライクに見えちゃうのでしょうか。傍からみると糞ボールにしか

見えないのですけど、まぁオープン戦や練習試合とちゃうからなぁ~。

でぇ結局この最少得点で10回裏を石山投手の右腕に託すのですけど…。

何だか岡田投手の残像が思念が石山投手の投球に邪魔をしたわけでは無いでしょうけど先頭打者にヒットを許すと、ボール先行の苦しいピッチングでビシエド選手はライト

フライに抑えるも周平選手には3バールからヒット打たれ1アウト1・3塁のピンチ

を作り、続く平田選手の当たりはライトへのライナー性のフライ…。

中日ベンチもヤクルトベンチも3塁ランナーがタッチアップと3塁ベースを見れば

あれ~ランナーが塁間に?ヤクルトはOh~lucky!中日はOh my God! でしょうか

でぇ2アウト1・3塁で続く京田選手は申告敬遠、何故と思いましたら、次打者は

岡田投手。でぇ中日ベンチには野手が残ってない…。なんだかヤクルトもですけど

本日は総力戦でしたね。でぇ代打の三ッ間投手を無事三振に仕留めてゲームセット。

勝ち投手は9回を抑えた寺島投手が獲得。プロ入り初勝利おめでとうございます。

これからも経験を積んで行く行くはまっさらなマウンドから勝利を掴みとって頂ける

と大変うれしいです。

あ~それと本日はバタバタ選手が久々の打席に立ちましたが、う~ん迫力と言うか

気力と言うか威圧感と言うか画面越しでは感じられませんでしたけど現場に行くと

違って見えるのかなぁ~。一応次打席に期待しましょう。

 

スアレス投手ですけど今日は悪いなりにも無失点投球で勝ち投手こそ逃しましたが

粘りの投球有難うございました。ヤクルトの試合では今一番安心して見ていられる

投手です。くれぐれも故障などせずにシーズンを乗り越えてくださいませ。

 

それにしても接戦の試合勝てて良かったわ~