昨日のスタメン9人中の6人が欠場!

本日も試合開始はpm17:45だったようでTVを着けると1アウトランナー2塁で

打席には3番塩見選手?が、山田選手がまた体調不良?という考えもよぎりましたが

なななんと昨日のスタメン中、西田選手がCOVID-19陽性者で青木選手、山田選手、内

川選手、西浦選手、スアレス投手の5人が濃厚接触者の疑いで急遽一時登録抹消という

大事件、超一大事です。なんだか昨日の1勝の余韻も吹っ飛ぶ出来事でしたね。

う~ん誰も責められませんが高津監督も大変です。

結局青木選手、内川選手が濃厚接触者と認定され2週間の自宅隔離らしく

山田選手、西浦選手、スアレス投手は明日からでも出場できるみたいです。

良くは無いですけど多少救われますかね。

 

試合の方はそんなレギュラー不在の中で前半戦は山崎選手、塩見選手、村上選手と昨日

のスタメンから残った3人の活躍で5回を終えて5対0と優位に進めて行くのですが

6回表2アウトから元山選手が死球で出塁し打席には高梨投手が立った場面。

あれはサインなのか単独なのかは、う~んルーキーですからサインですかねぇ

なんと2球目に盗塁して失敗…。6回裏の1イニングで高梨投手を降板させるつもりで

のサインだったのでしょうかね。流れを変えそうな嫌ぁ~なプレイと思っていたら

案の定その直後の裏、高梨投手は一死も取れずにルーキーに3ランを許して降板…。

5点差でリードした場面、監督としては不安かもしれませんが場を乱しそうなプレイはあまり普通しませんけどねぇ。打者投手でアウト、次のイニングは1番からという方が

流れが絶対良いと思いますけどね。ここはギャンブルする場面では無いでしょう。

ただぁ~元山選手が勝手にしたとしたら呆れるだけですけどぉ~。

仮に盗塁成功したとしても高梨投手がヒットを打つ確率を考えたら意味の無い賭けと

しか感じませんけど、どうなんでしょう。

 

ただその後を継いで三者凡退に仕留め流れを断ち切った坂本投手には大きな拍手です。

まぁ~未だ勝利の無い相手チ~ムにも救われましたが連勝おめでとうございます。

今のところショートは西浦選手の方が多少期待が持てるかも、セカンド奥村選手未だ

開花せずですかねぇ。復調を望みます。

今日の攻めとして見ていて良かったのは5回の攻撃で山崎選手が二盗成功直後の塩見選

手のタイムリーヒットと村上選手の本塁打、なんだかチョットだけ強そうな打線に見え

ました。まぁ~それ以外の選手はう~ん、一生懸命やっているのでしょうけど3人以外

誰も打ててないという現実が虚しいです。

2番打者の2打席連続インコース見逃し三振には淋しさしか感じ得ません。

どうにか成りませんかねぇ。まぁどうにか成ってたらずっとスタメンだわな。

打撃にインサイドワークと、どちらも中途半端で終えちゃうんでしょうかねぇ。

まぁ~不調のチームとの対戦とはいえ勝ててよかったでございます。