小川投手初勝利

今日の試合序盤はヤクルトペースでリードしてましたが5回裏に1アウトから梅野選手

にほゞ無駄な?というか見入られたようにストライクが入らず代打の名前は良く知らな

いですけどダボハゼの様な助っ人選手に初球ほゞど真ん中のストレートを投げて同点

本塁打。此れが流れを変えましたね。まぁ~コントロールミスなのかあの球が通じると

思ってのバッテリーの選択だったのか。もう少し慎重に入って欲しかったですね。

というか今日も小川投手本塁打打たれてます。どうにかならないかなぁ…。

この悪い流れから続く6回にツーアウトから三途の安打に続き大山張にフルカウントか

ら打って下さいと言う様など真ん中のストレートを大下君が投げて、ごっつぁんです

といったかどうかは判りませんが案の定本塁打を打たれて万事休す。

いやぁ~投げるにしても上手く打たれたなぁ~って球なら諦めもつきますが

何で大山張にイチかバチかのど真ん中のストレート?これもサイン?

結果論ですけどこんな投手ばっかりが相手ならヤクルトももっといい成績なんだろうな

でぇ7回折角先頭打者安牌西浦が四球で出たのにアップアップ気味の投手を助けるスイ

ングで代打内川選手は最後は併殺打。う~ん本塁打を狙えるような気もしないし速い球

にバットが追いついていけてるのか、てな気もするし…。

まっ監督が使うんだから大丈夫なんでしょうけどなんだかなぁ。

それと8回裏1イニング4四球って何?盗塁死と最後は糞ボール振ってもらって助かり

ましたけど、対阪神戦の成績が悪いのも頷けるような最悪な試合内容でしたね。

大事な1戦で、ほゞ自滅したような試合、昨日の勝利で気が緩んだわけでは無いでしょ

うけど今日も打線が返してくれると思ったわけでも無いでしょうけど一球を大切にして

欲しかったですね。

あっ6回に救援に入った阪神小川一平投手プロ入り初勝利だそうです。

良かったですね。

あ~ヤクルトってチ~ムこう言う振る舞い得意ですから、遠慮なくお受け取り下さい。

次回出会う機会がございましたら返礼の程よろしく、1イニング四球4で良いですよ~

その時は調子が落ちた塩味さんとかウンコボ~ルに手を出す内川さんとかは引っ込めと

きますんで安心してねぇ~、よろしく~。