腹の背信

2回二死までの原樹理とその後四球・死球・四球で満塁にし、続く3回1死で1失点し

そのご四球で又もや満塁の場面を作り降板した原樹理

全く別人というか2回2死で打席に立つ高橋周平の顔を見て急に打たれる怖さを思い出

した訳では無いでしょうけど、攻めを忘れて逃げたような投球の連続、まさか2回でノ

ーヒットを意識した訳でもないでしょうけど、信じられない投球内容でしたね。その後

は打者に向っていく気力も見えない投球の連続、まさにがっかり投球です。

何だかねぇ毎度毎度こんな投球していたらベンチの信用も有ったものでは無いですぅ

2回二死迄は今日は7回位まで投げてくれそうとワクワクしていたのですけど

今日も裏切られました。ホント判らん投手…。といいますか呆れる投手です。

試合は初回4点先制して今日も上々の戦いと油断していたら原樹理のとんでもない背信

投球からあれよあれよで1点差まで詰め寄られ7回川端選手のタイムリーで2点差に

なったと思ったら、直後の福留の同点本塁打で追いつかれ、8回にはそれでもせめて同

点で逃げ切ろうとだした清水が逆転を許す本塁打…。

なんだかねぇ、抑えの投手…。まぁ先発で最近結果がでない田口投手の中継ぎですけど

福留にとってはお手頃速度のストレートだったようで、古賀君舐めすぎですよねお年寄

りを。初球2球と同じ様なストレートをそれも甘めのコースに投げたらそりゃ打つわ、

150㌔代のストレートなら多少振り遅れるかもしれませんけどね。

でぇ8回の清水投手も不安の残る投球ですよね。同点で1発が怖いなぁ~

なぁ~んて思いながら見ていたら、先頭の木下に逆転の本塁打、予想を外さない投球に

後はボロボロの失点で、なんだか優勝迄の戦いなぁ~んて言葉が虚しく霧散して消えて

いきそうです。

でぇ本日は今までの鬱憤を晴らすようなというか自滅の守備も有りましたけど8回の

中日の4得点、なんだかなぁ~。

でも思い返せば、古賀の配給もありますけどやっぱり原樹理背信投球が一番の問題で

すよね。

あれが全ての歯車を狂わせたような気がします。