原樹理投手プロ入り初完封!

今日ほど頼もしい原樹理投手を見るのは初めてです。投打の活躍、プロ初完封おめでとうござます。

試合は1回裏、AOKI選手とバレンティン選手を2・3塁に置いて雄平のう~んなんと言っていい
のか、まぁワンバウンドしたクソボ~ル?ですね、それを上手に拾っての2点タイムリー2塁打。
まぁ彼しか出来ない様なバッティングですけど、器用なんだかマグレなんだか。打たれた山口投手ご
愁傷様でした。

4回裏にはツーアウト1・3塁から樹理が思いきり振り抜いた打球はセカンドとセンターの間に落ち
るタイムリーで、坂口選手が四球を選び満塁に、AOKI選手はライト前へタイムリーヒット、てつとくんはセンターへ2点タイムリーでこの回4得点の追加。5回にも井野選手のタイムリー2塁打で
追加し5回で7得点。

投げては原樹理投手2塁を踏ませない、打たれた安打も4、その内の一つは西浦君のボール掴み損ねが一因でしたので実質3単打とでもして置きましょう。9回を無失点の12奪三振という全く危なげない投球…
まぁ最後の岡本選手の飛球は若干肝を冷やしましたが天も味方した?レフトフライでゲームセット!
見事な完封劇でした。

このカードは小川投手と原樹理投手で勝利を治め、昨日の谷間に光明は見い出せず次のホープ探しに
奔走しなければなりませんが、一応勝ち越して次の阪神戦へ

今度こそ大阪の借りをしっかりと江戸で回収して欲しいもんですね

それにしても久々の左団扇というか、安心して見ていられる試合でしたね。

樹理ありがとぉ~~~