おそまつ~~~

本日も石川投手を打線は見殺し、観ていて残念でなりません。

6回を1失点で好投していたんですけどねえ~、7回に1アウト1塁のチャンスの場面

で代打を出され交代と成りました。

でもねぇ~、代わりに立った内川選手、走者を進めるわけでも無くストレートには虚し

く空振りで最後は見逃しの三振…。う~んそろそろ引き際を…。

というかこれならまだ荒木の方がマシ?

でもまぁこの場面で西浦選手の盗塁が捕手の悪送球を呼び2アウト3塁の絶好の同点

場面を作りましたが、塩味選手あえなく空振りの三振…。

5回にもチャンスはありましたが山田は平凡なライトフライ

でぇ極めつけは9回のヤクルトの攻撃。ノーアウト1・2塁から西浦の送りバントがフ

ァースト側へフライ気味になったのがそもそもケチのつき始め、でぇ2塁走者のスター

トが遅れて3塁アウト、1アウト1・2塁で代打川端の打球はセカンドゴロ、西浦がタ

ッチを避けて立ち止まったのでファーストへ送球するもセーフ判定、でぇ~西浦がウロ

チョロする間にセカンドベースを踏んでアウトなのに塁審のアウトコールが無く、でぇ

何を血迷ったのか三塁にいた古賀が本塁へ突入?。はぁ~~~~?です。

結果タッチアウトでゲームセット。大事な試合を古賀で2度も落としました。

多分想像ですけどボールの行方と一塁審判のジャッジを見ていなかったとしか考えられ

ない行動ですけど、塁審は一塁セーフを見ていなかった感が大ですね、でぇ~ボールの

行方も塁審のジャッジも見ていない古賀は1塁のジャッジが判らなかったらベースコー

チの判断を…、ベースコーチも見ていなかった?まさかねぇ…。

中日ベンチは冷静に見ていたし与田監督はルールを存じていたようです、というかヤク

ルトがその立場なら当然リプレイ検証でベースを踏んでいることを確認しますわなぁ。

高津監督としてはアウトコールをしなかった塁審に噛みつく気持ちも充分にわかります

けどね。二塁審判は誰だか知りませんが大チョンボです。

普通に西浦タッチアウトでもベースアウトでも2アウト1・3塁でワンチャンスに賭け

るで良かったんじゃぁねぇのぉ~古賀君、あの場面充分にどなっているか判断する時間

はあったと思いますけど西浦しか見ていなかった?

まぁ~次は塩味ですから期待薄でしたけどねぇ~。万が一と言う事もありますからね

まぁ見ていなかったとしてもなんだかつまらんミス、というか笑い話の様な珍プレイで

すなぁ~

ほんと下手糞ですね。君たちはプロですかって言いたくなります。

西浦選手の本日2安打も帳消し、古賀はもう一度ルールブックをよく読んで勉強してく

ださい。それにしても本日1試合しかない中での最後はお笑いゲーム。

お粗末でしたぁ~~~。

というか明日からの虎さんとの直接対決、ホントに大丈夫?