セリーグの覇者はヤクルトスワローズに決定!

ヤクルトが高梨投手、Denaが今永投手で始まりました今日の試合でしたが、先制は

Denaベイスターズ森選手の2塁打と牧選手の2塁打で1得点。ちょっと嫌な展開でした

が直後の2回表御砂のサードゴロの間に村上選手が本塁へ生還して同点、3回表には

塩見・青木選手のヒットと村上選手の右安打で満塁、サンタナさんの右中間2点タイム

リー中村さんの左中間への2点タイムリーでこの回4得点の勝ち越し。結局この点差を

最後まで持ちこたえてDena終戦を勝利。マジック1と成りました。

後は試合中の甲子園球場の結果待ちでしたがスコアは中日4対0阪神で9回の攻防を残

すだけと成り、ヤクルト選手は横浜球場ベンチでその時をじっと期待?を込めながら待

っておりましたが最後の打者となった大山選手がショートゴロに抑えられて試合終了。

2021年度セリーグの優勝チームはヤクルトスワローズと相成りました。

選手の皆様監督コーチスタッフの皆様おめでとうございます。

それにしてもヒヤヒヤ?ドキドキ?させられましたが残り3試合となったところで決め

てくれましたね。

思い返せば開幕の阪神戦で3連敗を記し、今季もダメかと落ち込んでいたのを救ってく

ださったのもDena様、優勝を決定づけて下さったのもDena様、最後の最後まで面倒み

て戴き感謝に堪えませぬ。牧様の連続2塁打記録を些少で御座いますがお受け取り下さ

いませ。といいますかヤクルト投手陣来季はきちっと抑えて下さいね。

それにしてもねぇ2年連続最下位で、もしかしたら僕が生きている間には優勝できない

んじゃないかとさえ思った体たらくからのリーグ優勝。感激もひとしおでございます。

まぁ~これからCSでの戦いでシリーズ権を獲得し合わせてシリーズ制覇も獲得し

なお一層の喜びを重ねられたら、とっても幸せなんですけどね。

さぁ~ってどうなるのでしょう。まだまだ今季は戦いが続きますです。