勝ち投手清水

四国は松山ぽっちゃんスタジアムで首位を行く広島カ~プとの2連戦、どちらか一つは

勝っておきたい対戦です。

先発は前回の中日戦で3回を投げて失点5という、ちょっと不安がよぎる再数ニート

だったのですが、本日は先日とは違う彩素虹投の投球で6回を4安打奪三振6無四死球

失点も1、ちょっと菊池選手を甘く見た?訳ではないでしょうけど彼にレフト前へ抜け

るタイムリーでの失点のみで抑えた投球、ナイスな登板でした。

でぇ~最近中々思うように得点が入らない燕打線ですが本日もジリジリするような展開

2回はノーアウト2・3塁でお~先制点と期待したら長岡選手初球を打って投手ゴロ…

お砂ファーストファールフライ、古賀ショートフライ…。なんだかなぁ~

4回の得点は再度村上選手四球から太田選手のヒットエンドランでノーアウト1・3塁

のチャンス、長岡選手今度は三振…、ただお砂選手が最低限のお仕事、センター犠飛

先制点、当然のことながら古賀君は平凡なライトフライで1点のみ。

そんなこんなで6回冒頭の菊池選手のタイムリーで同点に追いつかれ、7回8回と反対

に広島さんに押され気味のピンチをつくりギリギリ無失点に抑えているという流れ。

そんな流れを変えてくれたのが8回代打で出場した先頭打者宮本選手。粘った8球目を

三遊間に抜けるヒットで本日太田選手以外打っていない3本目のヒットで出塁、続く

塩見選手とのヒットエンドランでノーアウト1・3塁のチャンスを作り打席にはAoki

選手が、そりゃ~最低犠飛とかぁ~高いバウンドで進塁させるとかぁ~彼ならやって

戴けると思いますよねぇ~結果は三振…。ち~んですぅ。

続く山田哲人選手は深刻敬猿で満塁に、といいますか4番村上君を迎えて敬遠ですかぁ

でぇ軽んじられた屈辱を晴らしてグランドスラムなぁ~んて期待したら初球の甘めの

ストレートに手が出ずまぁ~読み間違いとか色々あるとは思いますが得てしてこんな時

は三し~~~~~ん。2アウトでしぃ~。ち~ん、ち~んですぅ。

でぇ最後の望みは太田選手ですが2球目の外角ストレート空振り、3球目の外角スライ

ダーファール。カウント2-2からの5球目スライダーファール、6球目ボールでフル

カウントになりまして7球目中崎投手が投じたインコース高めの直球がボールとなり

押し出しの勝ち越し点、ようやく取ったといいますか頂きました1得点。

でぇ~続く本日4度目の打席でようやく追い込まれながらもレフトへ抜けるゴロで追加

点。彼が一打席か二打席目でも出してくれていたらもっと楽な展開になったような気も

9回はマクガフ投手が危なげなく3者凡退に抑えていただき、初戦を制しました。

選手に好不調の波は御座いましょうけど、出来るだけ小波で納めてもらいたいものです

と言いますかぁ3番には3割を4番にはチャンスでの得点を大きく期待しちゃうのです

が欲張りでしょうか。