辛勝

それでなくても打線が不調のチームに初回いきなりの3ランを打たれた石川投手。

夢も希望も早々に失せかけた広島戦でございました。

2回の裏には1アウト2・3塁の場面を作りましたが、内山君の打球は好調のチームな

ら抜けるのでしょうけど、3ラン打った幕青霧がジャンプ一番キャッチ、次の早〇君の

一打は暴発気味だったのか幕青霧が処理にもたつくも森下投手がしっかりフォローして

無得点。

3回の裏にはツーアウト満塁の場面ができましたが、なななんと打席には案山子が…

見せかけの振れないバットに途中で気づいた投手の森下君は安心してど真ん中に球を三

球連続して投げいれる事ができたようです。あはは

4回の裏にはノーアウト1・2塁の場面ができましたが早〇君は三球三振小手先で振る

バットは的を得なかったようです。ただ2アウト満塁の場面からザキヤマイムリーで

1点入るも、あまりクリーンヒットを打った場面を見たことの無い新助っ人?足手まと

い?は案の定三振。なにか村上君を挟むサンドイッチは喰えない奴ばかりの様です。

5回の裏には1アウト満塁の場面ができましたが、ここで二度もチャンスを潰した早〇

君が打席に、初球は空振り二球目をようやくバットに当てると飛球はセンターのグラブ

に捕球されるも犠飛となってツーアウト1・3塁、ここで石川投手に代打AOKI選手が登

場、まぁ~最近打った場面をあまり見たことが無いですけど、一応バットは持ってるし

ぃ~と期待しますも、あえなく三振…。

6回表石川投手に代わった中沢投手が先頭打者の坂倉投手の二塁打から失点です。

あ~元の木阿弥…、追い上げの雰囲気も帳消しの中澤の投球とザキヤマの守備。

6回裏には1アウト1・2塁の場面で村神様が打席に、でぇ~初球空振りの後の2球目

インコースストレートを強振すると打球はぐんぐん伸びてライト上段へ飛び込む45号

3ラン、ここでようやく逆転です。さすがムラ神様様様でございます。

でぇ~1点リードで安心したわけでは無いのでしょうけど7回、8回は無安打…。

もう少ししつこい攻撃を望みたいものです。

というか五回迄の残塁10、どうにかなりませんかねぇ~。

残り3イニング、この僅少さを久保投手が、ランナーを出しましたけど清水投手が、マ

クガフ投手の牽制悪送球で1塁走者を3塁まで進塁させ、捕球に行った丸山の手に着か

ない拙い守備で一歩間違えれば本塁に生還かと言う場面もございましたが無失点に抑え

どうにかこうにか勝利を掴みとりました。ヒヤヒヤものでございます。

勝利投手は不本意ながら6回にいきなり先頭打者に2塁打を浴びて失点した木澤投手が

7勝目でございます。初回いきなり3失点したとはいえ大きな援護が無かった石川投手

今日も勝ちが着かず残念でございました。

それにしても2回裏の打席でセンター前へヒットして今日こそ復調かと期待した悲惨棚

選手。その後の案山子と化した打席には、も~がっかりだったよ~ん。