久々の快勝

先発はヤクルトがサイスニード投手、中日が大野投手でした。

普通で考えますとサイスニード投手の出来いかんで早々に試合が決定づいちゃうなぁ~

なぁ~んて思ったのですけどね、わからんもんです。

1回表大野投手が簡単に2アウトを取ったから山田選手、村上選手に突然の乱れ?なの

か連続四球をだした後に5番塩見選手の左中間へ2点タイムリーで先制。

3回にも太田選手を置いてAoki選手のタイムリーで追加点を重ね

4回にはお砂選手、古賀選手の久々のヒット、太田選手、山田選手のタイムリーで3点

追加、片やサイスニード投手は3回迄ノーヒットの好投、惜しくも4回鵜飼選手に初ヒ

ット許し菱江戸選手に2ランホームランを浴びますが、直後の5回表にはヒットの塩見

選手、死球の長岡選手を置いてお砂選手の久々の3ランホームランでお返し、7回に

2点失うと8回には山田選手を置いて村上選手の特大の本塁打と塩見選手を置いてお砂

選手のタイムリーと又もや3得点のお返しで本日ヤクルト12得点の久々に愉快な攻撃

でございました。中日のエースともいえる大野投手から4回で6得点でKO。

それと前回の中日との対戦で11対3と大敗を記したお返しもできた最高の試合でござ

いました。

それにしましても打撃が好調なら守備も良くなるのねという一塁手の活躍も見逃がせま

せんね。でぇ本日一人蚊帳の外は長岡選手明日はこの借りを試合で返して欲しいもので

す。あ~それにしても燕チ~ムの久々の快勝見られて良かったです。